• 加湿器

これまた長い間 使用していた加湿器が壊れました。
ファンは回るのですが蒸気が出ません。
で、湿度があれば風邪対策にもなるとの事なので またまた新しく新調することに…
 
広告を握りしめて、早速ピットワンにお出かけ。
加湿器と言えども ピンキリがあり上を見ると4〜6万円がざら Σ( ̄〇 ̄;)
予算はあまりなく嫁さんは加湿機能があれば十分とは言ってたものの、いま買うのならばもう少し付帯機能が欲しい。
で、15,000円前後の価格帯と言うことで 嫁さんにお任せして子供達と一緒に とらは玩具フロアへ
そこで、20分ほど面倒を見ていると嫁さんが加湿器を買って登場
mibishiのpure mist air 13,000円ほど
機能も とらには必要十分
いい物を選んでくれました。
(b^ー^)
 

  • ボーリング

嫁さんが ボーリングをしたいと前日から言っていたのでピット・ワンをでてラウンド・ワンに入ります。
嫁さんがゲームの手続きをしている間に とらは子供達とクレーンゲーム
・・・・・
200円でアイスクリーム4個入り ゲット出来ました。
(b^ー^)
 
手続き完了してから 早速ボーリング会場に行きます。
靴を借りて ボールを選び 子供達はガーター無しの設定にして ゲーム開始です。
・・・・・・
104点 87点 45点 34点
4人揃って 低空飛行でした。(笑)
ちなみに、長男が飽きずに1ゲーム一緒に遊んでくれたのは意外でしたが ボールを投げる度に喜ぶのは
可愛かったです。
長女は、とらが長男のボールに加速を加えていたのでスコアで負けてちょっとご機嫌斜め(笑)
ですが、「楽しい」と言ってくれました。
しかし なんですねぇ〜 ガーター無しの設定でもピンを倒すの0ってあるのですね。
長女の投げたボール ガーターブロッカーが切れた所で ゴトンとガーターに落ちましたよ(笑)
 
1ゲームでボーリングは終了
サービスで コインゲームとクレーンゲーム用の引換券を貰い 店の思惑通りに1Fのゲームコーナーに直行(笑)
しかし 思惑通りにはいかず さっさと 貰った分を使い切ってそこを離れるのでした。(笑)