9時
前から嫁さんが 近くの公園のイベントの一つ「動物パンづくり」があり、それに参加したいと言うので
予約券を子供二人分取りに行きました。
 
10時
家族4人 公園へ車で出発
即座にパン作り開始
今回の参加者は10名枠に対しうちの子2を含めて4人
予め用意してくれていたパン生地(白3ココア1)を切ってパンを作り始めます。
コネコネコネコネ 長女・長男とも一生懸命に捏ねます。


1時間かけて出来た作品がこれ↓

なかなか可愛く? 出来上がり、退室してから公園で、焼きたてを少し頂きました。(笑)
 
食べた後 公園でしばらくお遊び
で、その間 とらは、仕事にお出かけ。
危険度 低レベルでしたが、現場確認の必要性があったので嫁さんに全てを任せます。
m(_ _)m
そして、1時間後 帰還
嫁さんが、昨夜から用意してくれていたお弁当を頂き 子供達は食後にソフトクリームを食べて、
しばらく、室内で遊んだ後 帰宅しました。
 
14時
家に帰ると、玄関に足の調子が悪いオババ様が用意してくれたと思うお供え用の花が置かれていた。

もしかして、とら達にお寺にお参りに行ってこいの合図かな?
そう考え 母屋に問い合わせ。
すると、出て行く準備をしていたオジジ様が出てきた。
・・・・
オジジ様が行く準備をしていました。
が、話しをした結果 とらがお参りに行くことになり 賦課金、先祖代々、志 割合を聞いて家族4人で出発
お寺に着いて、挨拶をすませお墓参りです。
今日は何時もと違い とらはブラシを取りだします。
オジジ様の指令で、花をさす筒の苔とりです。
二つ持ち込んだバケツの内1つを使いゴシゴシゴシ洗い、新しい花等をさしなおし拝んで終了です。
子供達もお手伝い。
随分と頼もしくなってきました。
(b^ー^)
 
15時
お寺から帰ってきてから、嫁さんと子供達を降ろして とらの自由時間です。
財政難故 ゲーム屋に向かい もう使わないであろうゲームを売却
・・・・・
1本新しいのあり合計4,500円の収入です。 100,200,2500,50,100,500
続いてピット・ワンへ
・・・・・
セールの為に凄い人・人・人
そこで、2,700円のボードゲームを購入
先日 泉南イオンに遊びに行った時に見かけた物だったのですが それが心に残って夢にまでみたので
収入があったのを契機に購入です。(爆)
その後、和歌山の行きつけの本屋に寄って色々見た後、帰路につき途中、仕事の現場に立ち寄り軽く作業をして
18時に帰宅です。
久しぶりに、気ままに移動が出来た様な気がします。
\(。・_・。)/
 
家に帰ると、長男と嫁さんがお風呂に入っていた。
よく見ると、長男の頭がクリクリ坊主になっていた。
そして、嫁さんがお風呂からでてくると・・・
とらの頭もクリクリ坊主になったのでした。
きゃ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!