嫁さんは、集中して ユーキャンのお勉強を今日1日当てる予定
よって、とらが子供達を連れてお出かけ。
今日の バトスピ ショップバトルは、11時 13時 15時
お昼は、子供達を嫁さんの実家へ顔見せにいかなければならない。
結構縛りがキツイ様な気がしますが、10時に家を出発し、嫁さんの実家へ
そこで、しばらく居てから 長女を連れ出し 11時のショップバトルへ
生憎、天気は朝から雨模様
なのかどうかは、知りませんが 今回の参加人数は少なくて8名参加
だから、11時半には勝負がつきました。
で、帰ろうとすると エキストラバトル発生
お店のご好意で、少年撃破ダンのDVD1巻を商品に一つ大会を開いてくれるとの事 Σ( ̄〇 ̄;)
当然 二人参加
で、とらが勝ったものの、長女が敗退 時間は12時5分
・・・・・・
とらの対戦相手に勝利を譲り、実家へと戻っていくのでした。
 
実家でご飯(カレーライス)を頂いて 2件目のタッグバトルにでかける予定でしたが、長女の食べている様子から
お疲れオーラがプンプン匂ってきたので、やめる様に言うと「パームシティに行きたい」と目的が変更
・・・・・
やぶ蛇である。 〓■●_〜□○0
とりあえず、お疲れモードだから明日と先延ばし戦法をとるのであった。
 
それから、14時までは 子供のお相手タイム
怪獣ごっこ、ケロケロゴッコ・・・・・
大変でござった。_| ̄|○
また、飽きたというので、オジジ様と一緒にコンビニまでお出かけしたりして、大変ご迷惑をおかけしました。
 
コンビニから帰ってくると、長女の手にはガム 長男の手には、チキンラーメン
長男 おやつの時間開始です。(^_^;)
美味しそうに食べる長男 当然 長女も食べたがります。
いくつか 長男からおすそ分けをもらうが とうとう喧嘩を始めそうだったので オババ様が袋のチキンラーメン
作ってくれたので長女もおやつタイム開始
丁度 時間が14時半
長女に15時のショップバトル(小学生限定)は、どうするかと聞いてみると、「行きたい」と言う
だが、ラーメンを食べ終わると同時に「行くのはやめる」と言い出したので こちらも断念
嫁さんの実家は 長女、長男の大声の騒音を あと数時間響くのであった。
_| ̄|○|||
そんな中でも、とらは少しお昼寝。
贅沢な暮らしであった。
 
17時頃
長男が、家へのおみやげ用の夕ご飯(チキンライス)に目をつけ食べ始めた。(爆)
なので、急遽 夕ご飯をみんなで食べることに
オババ様は オムライスと、お肉料理を作ってくれました。
長男の食べること食べること。
普段は、嫁さんの厳しい規制により抑えられていますが、今日は嫁さんがいません。
自分のオムライス、とらの白ごはんをペロリと平らげ 台所に行ったかと思えば自分でご飯を取り出しオニギリを
作り出したので、オババ様に整形をしてもらいジャコを肴に食べてしまった後 締めにグミをたべるのであった。
長男の食欲 スゲー!!
 
そして、18時帰路につきます。
嫁さんの実家には大変お世話になりました。
m(_ _)m