6時起床 朝は随分と涼しくなってきました。
って、もう?
梅雨が明けたと思ったら、もうお盆 そして明け方は涼しくなってきていて 今年の夏は短かったなぁ〜
と思う とらであった。
とにかく 涼しいのは幸いです。
作業服に着替えて 草むしり開始です。
先ずは、苺
・・・・・
うわ〜 親株が1株 完全に枯れちゃっているよ。
来年の苺株は買わないといけないかも。
作業をしていると 長女が「パンツを汚した」と とらに泣きついてきた。
丁度作業が一段落ついたので 長女のお世話
それが終わってから、庭のハーブ草引き
そして、家の裏の溝掃除
全てが終わったのは 7時45分
涼しいと思っいても 汗びっしょりです。
 
9時40分
施餓鬼の為にお寺に出発
とらは10時からと聞いていたので10時に出発かと思っていたが10時開始で大あわてでお着替え(笑)
同時に 携帯電話が鳴る
仕事だ。
Σ( ̄〇 ̄;)
幸い 報告レベルであったので 行事に参加
 
12時 行事が終わり とらは現場に着替えてから直行
作業の途中 家から電話が入る。
昼食会で1人前 余っているから 仕事が終わったらおいでとな。
・・・・・
時間は13時前
既に 開始1時間は過ぎている。
あと30分ほど時間は掛かるし、移動時間も要る。
で、ノコノコお店に行き、お膳を平らげるのは とらにとっては罰ゲームのなにものでもないので丁寧にお断り
するのであった。(爆)
 
13時30分
ピット・ワンのガラガラ抽選会の券があったので、子供二人を連れてお出かけ。
サザエさんの如く 財布を持たずにでていたので 取りに帰り10分のロス(笑)
で、ピットワンで とらは、生DVDを購入 子供達はガラガラに挑戦
・・・・・
お菓子以外にフェイスタオルと入浴剤をゲットしました。
 
14時30分
お食事会に行っていた親戚が帰ってきたよ。と嫁さんからTEL
 
15時20分
帰宅
奈良の親戚と少しお話
 
17時
とらと、長男が 嫁さんの手にかかり 丸坊主
奈良の親戚に見せに行くも、もう既に帰路につかれていました。
(´・ω・`)ショボーン
なので、そのまま お風呂へ
 
20時
昼の確認の為に 現場にお出かけ
何故か嫁さんもついて来る。
なので4人でお出かけ
現場の機械は順調に動作しているのを確認
で、帰るのだが 帰る途中で嫁さんが「ドラッグストアに寄りたい」と言うので寄り道
しかも、財布を持ってきていないので とらの財布でお買い物
とらもついでに、クエン酸を探してみる。
・・・・・
薬屋系のお店にありました。クエン酸
長女と喜んで購入
嫁さんと子供達のお買い物 合わせて 1500円也
後で返却して貰いました。
 
21時
就寝