長女と共に、6時半に起床 日曜コンボ開始です。
9時にコンボは終了
30分の窓掃除を開始します。
内側は、今までに嫁さんがこなしているので外側をこの晴れ間に掃除です。
 
掃除が終わったら、嫁さんがオニギリ弁当を作ってくれていて
暫くしてから、それを持ってショップバトルに向かいます。
 
お店では、親戚の子が待ってくれていて参加登録をします。
・・・・・・
とら 登録が拒否されました。
今日のバトルは中学生以下限定とのこと
Σ( ̄〇 ̄;)
公式HPのスケジュールしか見ていなかった大きな落とし穴でした。
_| ̄|○
まさか 毎週参加資格が変わるとは考えていなかったよ。
長女のみ登録して、とらは観戦モード
長女3回戦 親戚の子共2回戦 共に敗退
 
お昼後に親戚の子とカード整理をする約束をして別れます。
因みに、そのお店で長女がクレーンゲームで2等をとってしまい
長男が「僕も2等欲しい」を変なスイッチが入ってしまい何回が挑戦するも
届かず、大泣きされながら店を出て行くのでした。
 
車でオニギリを食べて帰宅したら、今度はひな人形の収納作業
毎年同じ作業をしているのですが、やっぱり部品が余ります。
・・・・・
なんで 覚えていないのでしょうね。
(´・ω・`)
 
ほぼ、収納作業が終わった所で、親戚の子が遊びに来てくれました。
それからは、カード整理
・・・・・・・
大量でした。
とりあえず、バインダーを二つ開けて レアカード入れと、主要カード入れを作成
そして、手持ちのカードを全て色分け、種別分けにして箱に収納します。
14時頃から開始し、17時頃に一段落
本当に多かったです。(笑)
整理したバインダー 上手に使って欲しいものです。
 
夕ご飯に、焼きそばを食べてから 嫁さん・長男と一緒にお散歩
長女は 漫画を読みながらお留守番
長男は一生懸命 駆け足でついてきましたが好んで未整備の場所をあるくものだから
帰ってきてから嫁さんに靴を汚したと怒られていました。
(´・ω・`)