昨夜は早めに就寝したものの、1時30分に長女のトイレに起こされて目が冴える。
だからテレビを見たり、日記を更新したりして眠気を待ち 結局4時50分位に二度寝
 
それでも、7時に長女・長男と共に起床 日曜コンボ開始である。
途中で、長女は勉強 とらは部屋掃除をしたりして過ごした後 11時のバトスピショップバトルに参加
 
今回は、長女の散髪もあるので嫁さんの実家で嫁さんと長男を預かって貰います。
で、バトルが終了したのは12時丁度
とらは、二軒目のショップバトルに向かう前に長女を実家に送り届けます。
その際、長女だけを預けるつもりが とらも上がり昼食を頂きます。
そして、出発の時間となり家を出ようとすると 長男が気配を察して とらにくっついて来る。(^_^;)
だから、嫁さん・長女が散髪に行くので車に乗せ 長男もその時に降ろそうとするが「イヤ」と言って車から降りない。
仕方がないので、長男を連れて2軒目のショップバトルに参加です。
 
2軒目のショップバトル後、たこ焼きを2箱買ってから実家へ帰宅
そこで、たこ焼きを広げてみると・・・・
長女と長男が たこ焼きの取り合いで喧嘩を始めるのであった。_| ̄|○
(T-T).。oO(それを見越して2箱買っているのに)
 
今度は、長男から巧いこと逃げたので 一人で3軒目のショップバトルに参加
(長女は「行かない」と不参加だった)
終わった後、決勝まで観戦
その後、実家で嫁さん達と合流してから帰宅。

久しぶりにバトスピデーであった。