GWスタート
で、いきなり嫁さんが「お友達と昼食を食べに行く」って事になっているので、子供達二人の面倒は とらの番
10時過ぎに車に子供達を乗せてお出かけです。
国道42号線は、渋滞かな?と思っていましたが全然そんな事はなく いつもより空いている感じ。
スイスイと進みます。
そして、たどり着いた先は バトスピのショップバトル(爆)
今回は、長男を連れてきているので面倒をみるため 長女だけが参加
 
11時バトル開始 参加者13人位
長女 1回戦 小3位の男の子で緑ビート
序盤にスピリットを並べられるが、運良くマイコンを引き一掃
だが、自分も手札に恵まれず 有効なスピリットがなかなか引けない。
さらに、追加で並んだ 相手のスピリットを再びマイコンで流すも、最後は ギガガルグレイブ&大公が
並んでジ・エンド
初戦で負けてしまいました。
 
お店を出て、Twitterでフォローをしてくれている人が経営している enfant なるお店でパンを購入
 
その後、長女希望のパームシティへ進路をとります。
途中 メーデーの行進による渋滞に巻き込まれるが それを過ぎると一気にパームシティへ到着
駐車場に車を止めるが、ここも人が通常よりも少ない。
やっぱり 長期休暇の初日に来る所ではないか。(笑)
 
時間は丁度12時 ご飯時です。
フードコーナーで、長女は、ハッピーセット・長男は、たこ焼き とらは、二人のおこぼれと、
先程パン屋さんで買ったパンを食べるのであった。
そのお店のツインコロネ?
形が独創的で面白かったです。
そして、長男
たこ焼きを完食した上、先ほど自分で選んだハムのパンにかぶり付き、相変わらずの食欲示したのである。
 
12時45分
食後 すぐにふれあい広場に
当然、入る前に二人にトイレの確認をするも、入場と同時に便意をもよおす長男
もはや、お約束である。 ( ┰_┰)
そして、長女 キュアマリン 長男 仮面ライダーカブトに変身完了
これでしばらく落ち着ける。
おもむろにPSPを取り出しゴットイーター開始である。(笑)
 
14時20分
やっと 満足してくれてふれあい広場を出ていくのであった。
その後は、長女主導でブラブラとパームシティをさまよったあと、パームシティを後にするのでした。
 
14時50分 
この時間では、2軒目のショップバトルには間に合いそうもない。(笑)
なので、先日壊れた様に見える掃除機を買い替えに電気店に向かうのでした。
そして、馴染みの電化店で、とらが欲しかったサイクロン式クリーナー(紙パック不要)を購入
 
15時50分
長男希望の県立自然博物館へ向かい 何時ものように水槽を3〜4回長男と共にグルグル周り
40分後、満足してくれて博物館を後にするのであった。
 
20時
色々と忙しかったので、出す暇がなかった5月人形を設置開始
80分かけて設置完了
 
・・・・・・・
頑張ったよ。おいら (笑)