• バトスピ ショップバトル

1軒目 参加者22名?
1回戦 長女のお友達のパパさん 龍帝デッキ
おなじみのジャクリーン・ティラノイドが並ぶも、呪撃によりサクサク ライフを削るが、既に初手・ドローと手札には
アスモディオス2体(笑)
そして、ターンが進行すると、場にはデスカラピアのみとなり手詰まり感が出てきた上
その後のドローで生物一体も来ず、結局 ダーククリムゾンデッキが決まり相手のスピリットが並び物量で負け
 
2軒目
1回戦 大人 青デッキ破壊(だろうな)
長男を担ぎながらのプレイ
青のデッキ破壊系
初手で表彰台 次ターンで監視塔 五行と出てくる・・・・手札良すぎ。
きっちりブーストされた後 レーベンが出てスケルバイパー等が駆逐
相手にとって理想的な展開でしたね。
負け
一矢報いたのは、ライフ2の時点で レーベンにインビジブルクロークで攻撃してきたので ミストカーテン
それを、監視塔でキャンセル なので、サイレントウォールを撃って1ダメで回避出来た位かな?
もちろん 次ターンで倒されております。(笑)
 
3軒目
1回戦 大人 青デッキ破壊
手札事故らしく 3ターン目には 祭壇がさっさと3枚並びます。
・・・・あれ? 手札にあるメイデン・キャップが重スピリットに早変わり Σ( ̄〇 ̄;)
スケルバイパーを出してもレーベンをだされて これまた封殺
負け
確かに、転召の祭壇が手札に3枚と言う条件は手札事故なんだろうが 初期に出されると脅威以外のなにものでも
ないわな。 (´・ω・`)ショボーン