長女が5時半ごろ起床
そして、横に寝ている長男が邪魔なのでポカポカとタタキ始めたので寝ている
長男を抱えてベットに放り込む。
 
そして、7時に起床
 
今日は、いつものショップバトルが店の都合で開催されず。
なので 時間に余裕があるので 苺の植え替えを結構
昨夜の雨で 田んぼはグズグズだったが作業ができない訳でもなかった。
苗床からそれなりの苺を取りだし、畝に植え替え
その際 長女を呼び出し作業に従事させるも直ぐに雨が降ってきたので
チョコチョコと植えただけでサッサと退散
1人で2時間かけ1畝分完成させました。
(´・ω・`)
 
長女が朝異常な早起きをしたのは、耳が痛かったとの事
こりゃ大変
中耳炎かな?
そう思うも、日曜日で耳鼻科でやっている医者は無し
なので、全員で何時もお世話になっている 夜間救急センターへ出発です。
お昼でもやっているのですよね。
(^_^;)
着いてみると、広い駐車場に車が満杯
Σ( ̄〇 ̄;)
めちゃくちゃ需要があるのね。
なかなか駐車場が空きませんでした。
車を駐車したら、間もなく長女の診察時間
・・・・・・
なんと、耳あかが鼓膜の上に落ちてそれが悪さをしていたそうな。
吸引器で取り除いたらなんとも無くなったそうな。
中耳炎でなくてよかったな。
 
ハハハハ様達も、近くにいたので様子を見に来てくれました。
ついでに、ウナギやコーヒー牛乳等の補給物資も頂きました。
m(_ _)m
また、帰りにたこ焼きを買って帰宅です。
 
17時
長男位の子を対象としたテニススクール行事があったので長男を連れて参加
ついでに長女も付いてきました。
結局テニスとは ソフトテニスで体育館の室内で遊ぶものです。
とらはもっぱら玉拾い
長男は一生懸命かけ声を上げながらラケットでボールを追いかけていました。
17時半から18時半過ぎまでみっちりとやってくれます。
 
そして、今晩も21時過ぎには就寝
・・・・・
結構ダメージ残っていたのね。
(^_^;)