昨夜は早めに寝落ちしたので5時に起床(笑)
バトスピを見た後、直ぐに苺の植え替えの野良作業へ
  
しかし作業中 9時半過ぎに嫁さんの呼び出しがくる。
今日は長男の学校の日曜参観日で 長男が学校へ行き際に「来てね」と言うので10時に家を出ます。
 
長男の学年は6名 なのでか 1,2年生合同での授業参観です。
そういう訳で、1年と見比べる事になるのですが、やっぱり2年生になると落ち着きがありますね。
やることを安心して見られます。
2部構成で11時半に終了です。
 
12時に家に帰ると 直ぐに長女を連れてショップバトルへ参加
今回は、量販店で開催される大会です。
前回きた時にわかったのですが 子供がメイン過ぎて長女が無双できる予想だったのですが
長女・・・・・・・
下手すぎる。 ド下手すぎる。
ここ最近のショップバトルは長女が見るのを嫌がったので放置していたのですが
見事に変な癖をつけて、デッキの能力を活かせない上に 戦法も未熟
よって、初戦敗退
当然 長女に勝った子は2回戦で4ターン目で速攻で敗退
とら、怒り頂点です。
一体なんの為に とらのショップバトルを諦めてスタンダードに来たんだか。
暫くの間 お説教でした。
続いて、14時からのショップバトルがあったのですが、日本チャンプがおいでになったので
長女と逃げるように 14時半からのお店に移動 (笑)
そこでも、同じような戦法をとり初戦敗退
再び とらの怒りゲージを上げるだけの日でした。
(# ゚Д゚)
 
16時に家に帰り 苺の植え替え作業再開
ついでに、今日まで何の苺の苗を植えていたのかわからなかったのでホームセンターで
399円の苺の苗を二株購入し植樹
因みに、1畦50本2列 それが2畦なので 新たに購入した苗が来年無事に成長したら
400円×200株=80000円
苺って高いなぁ〜(笑)
真っ暗になった18時に作業終了
疲れました〜
(o_ _)o...zzZZ