• 苺の植替

土曜日です。
ここ数回、用事が出来たり狙ったように雨が降ったりして出来なかったのですが 未明から降っていた雨が
朝には止んでくれていたので実行です。
 
いつもの様に長女をお供に連れて田んぼに降りて植え替え開始です。
今年の苺の苗は何時もと違い、直接親株から移し替えずに前に仮植えをすませていたのでそこから苗を
取り出します。
・・・・・
お〜 仮植えしただけで 葉が立派になり根も張っているわ。
そう感心して長女と一緒に植え替えです。
完全な足でまといだった去年と違い、今年の長女は お出かけする嫁さんにもついて行かず 植え替え先の畝に
穴をあけた所に苗を置くだけの作業でしたがお手伝いしてくれて助かりました。
(b^ー^)
3時間の作業でしたが、その終盤 オジジ様が帰ってきて一言
「おっ苗の植え替えしているんやな。 なんなら余所から貰ってきた苗もあるから植えるか?」
「その苗は、どこに?」
「そこ」
・・・・・・
ガ―――(゚Д゚)―――ン!
とらが一生懸命植え替えていた苗は 自分が植え替えたのではなくてもらい物でした。(核爆)
とらの植え替えた苗のすぐ隣にオジジ様が植え替えていた様です。
しかも、それ以降手入れをしていなくて草がボウボウなうえ とらがそんな所に植えていたなんて知らなかったから
全然気づきませんでした。(笑)
で、とらの植え替えたとら用の苗は
・・・・・・
まるで 明治維新時の日本人とアメリカ人の体格差を連想するような貧弱なものでした。
(´・ω・`)ショボーン
 
最後に・・・
ついでに庭のハーブも少し移動
ちょっと見栄えがマシになってきました。
 

  • 散髪

午後2時
嫁さんと長女の散髪の為に 家族4人車で出発
パーマ屋さんで2人を降ろし とらと長男は嫁さんの実家へころがりこむ。
ハハチチ様はお出かけ ハハハハ様と とらと長男
・・・・・
とらが何事も知らなさ過ぎて、ほとんど会話が成立しませんでした。
_| ̄|○
 
なにはともあれ、夕ご飯を頂き お風呂まで入ってから帰宅
お世話になりました。
m(_ _)m