そんな体験をした上、4時30分に長女のトイレに付き合わされたので そのまま起床
そして、6時丁度から 作業服に着替えて農作業開始。
苺の苗床の草引き
それが終わったら、庭のハーブの草引き&お手入れ
そして、20年近く放置していた天体望遠鏡の蔵出し。
最後に、屋根裏から長男用のプールの設営&望遠鏡の水洗い(オイ)
汗だくになりながらの4時間作業でした。
ちなみに、朝 オジジ様がゴミ出し様に段ボールを括っていた。
なので、「他に何か手伝う事がないか?」と聞いてみたら「消毒」と予想の斜め上をいかれた。
Σ( ̄〇 ̄;)
だが、準備が十分でないとの事で消毒作業は中止
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )
また、プール設営完了と同時に 長女・長男ともプールに服を着たままドボン!!
井戸水で冷たいと言うのに 元気なもんです。
もちろん、嫁さんの洗濯物が増えました。
 
11時
嫁さんが「近くのスーパーで出店をやっているから見に行こう」と言うので みんなは自転車
とらは歩いて参加
10分ほど歩いて 汗だくになりながら到着
日常と変わらないスーパー
そして、嫁さんが言う
「1日間違えました」
・・・・・・
暑〜〜 llllll(- _ -;)llllll
 
14時
子供達二人を連れて出かけようとすると、嫁さんも一緒に
とりあえず、長女を小学生限定のバトスピショップバトルに放り込む。
・・・・・・
1回戦で負けました。
(´・ω・`)
まあ、ウィニーデッキ 軽量スピリットを展開し あっと言う間に勝たなければ負け確定と言う
小学生には扱いが難しいので挑んでましたからね。
(^_^;)
 
21時
就寝させてみる。
長女・長男 あっさり寝てくれました。
ついでに とらも。
お休み
(o_ _)o...zzZZ