午前中 家の周りの掃除をし お昼から 長女・長男を連れて 正月頭にするために散髪屋さんへ
嫁さんは 世間で言う 姑さんと一緒におせち造りで家に放置 (笑)
行きつけの散髪屋さんに到着し 早速長男を椅子に乗せる。
・・・・
今にも泣きそうな顔になり 必死に我慢している表情になる。
こりゃマズイと思い 長女を先に散髪して貰う。
・・・流石4歳 終盤で集中力が切れるもののお利口さんなもんです。
長女が終わると 再び長男に挑戦
・・・やっぱり駄目でした。
とらによるお風呂場での虎刈りに決定です。(´・ω・`)
 
しかし 長女よ お利口さんとは思ったが
散髪後帰ろうと促すと『ちょっとまって まだ帰らないわ』と言う
お店の人は それを聞いて指にマニキュアを塗ってくれたが とらは違うことを知っていた。
そう 長女の狙いは 散髪後によく出してもらえる店員さんのお菓子が目当てである。
今回は ドーナツを出してもらいました。
で、美味しそうに食べるのはいいのですが 食べ終わると 間髪入れずに 『かえりましょ』と
言うのは止めておくれ 
とうちゃんとっても恥ずかしかったです。(///ω///)