今日は 家族4人で散髪
行きつけのパーマ屋に入り 1とら 2嫁さん 3長女 4長男 と言う順番にカット
まずは とらから始まり 嫁さんは 椅子に待機
子供達二人がフリーに
・・・・・
長男 お店から脱走することなく 最後までお利口さんにしてくれていました。(b^ー^)
 
とらのカットは順調に進むが、店員さんが先に椅子に座った嫁さんよりも 長女を優先してくれて
予定と違い 長女のカットが一番先に終了
すると オーナーさんが長女をつれて コンビニまでお菓子を買いに行ってくれました。
・・・・・
とらも小さい頃は 散髪にいったら 50〜100円 お金を戻してくれたので駄菓子屋に走ったものだなぁ〜
と、思い返していたが コンビニから戻ってきた長女を見て驚いた。
ビニール袋に一杯入った買い物に・・・
内訳(ガリガリ君×2、プリン×2、アン○ンマンチョコ×1、おみくじガム×1、そして どん兵衛×2)
と、容赦のない品物の数々
・・・・遠慮というものを知らないのですか? 長女よ。(T_T)