• 散髪

17:00
とらの髪が長くなってきたので 嫁さんが「バリカンで刈ってあげる」と言い出した。
・・・・・
何かの罰ゲームの様な気がする。
「いやじゃ」と言うと「大丈夫」と言い張る。
仕方が無しにバリカンを用意する。
全てを任せると3mm刈りになるので せめてもの抵抗として12mm刈りのアタッチメントを用意して
庭に出る。
ついでに長女がお手伝いに参加
嫁さんの指導の元 バリカンで頭を刈ってくれる。
・・・・・
頭が痛い。
なんだか 刃が直に当たっているかの様な印象を受ける。
フト 長女の手元を見てみる。
・・・・・
見える筈の無い 電源スイッチが とらの目の前に見える。
ガ―――(゚Д゚)―――ン!
嫁さん 長女にバリカンを逆さまに持たせて とらの頭を刈らしてやがる!!!
すぐさま 散髪を止めさせ 玄関の全身鏡で確認。
・・・・・
見事に 虎刈りになっている。Σ( ̄〇 ̄;)
仕方がないので とりあえず全部刈って貰い 凸凹状態の場所は 鏡を見ながら自身で修正
・・・・・・
嫁さんの「大丈夫」は全くアテにならない。と言う出来事を身を知ったのであった。