午後 家族4人で投票に行ってきました。
とらと嫁さんが投票をいている時に とらの後ろから監視委員達の笑い声が聞こえる。
とりあえず 構わず投票をすませた時に気がついた。
長女が係員の一人の前に置かれていた アメちゃんを欲しそうしながら係員をジッと見つめていた事に
苦笑しながら係員がアメちゃんをくれ 長女はご機嫌であった。
パパはたいそう恥ずかしかったです。(///ω///)
 
投票が終わり、家の前までくると 嫁さんを家に帰し とらは子供達をくる前に乗せてドライブ
車に乗せることによる 寝かしつけを慣行
30分ほど走ると 子供達はネンネ
さあ 帰ろうと思った所で 携帯に電話が入る。
親父殿からだ。
何だろうと思って話してみると、今日 第九を聞きにコンサートに行ったのだが
物の見事にチケットを忘れたので 持って来てくれ との事 Σ( ̄〇 ̄;)
現在の時間は 開演時間10分前 演奏までにはあと少しあるが 出発地点が家でないから
一端帰らないといけない。
嫁さんに 母屋からチケットを探すように伝えて 大急ぎで帰宅
長女を布団に担ぎ込んで、長男を嫁さんに任し チケットを受けとり直ぐさま出発
高速道路まで使ってなんとか時間内にお届け完了
そして、帰る途中 年末恒例の車のメンテ
オイルを換えたり 調整してもらったりで1時間30分かかっての帰宅
急がしかった〜
 
因みに 今日の投票 開票1分後に当確決定
投票率も最低 白票は前回の2倍
まあ、予想道理です。

その後、手作りルミナリエが綺麗な地区があるので 寒風吹きすさぶ中 家族4人 車で出発
・・・思ったよりも 好評を博して満足でした。(b^ー^)