今日は土曜日
長女が「海、海」と言うものだから 海月が沸く前にと近くの海へとお出かけ。
そして、ついに嫁さんが浮き輪を買ったので家族4人分の浮き輪を確保
これで、嫁さんに浮き輪を取られる心配が無くなりました。
\(。・_・。)/
10時頃から12時過ぎまで海水浴
長女は、海に入ると早速貝殻拾い
・・・・・何しに来たんじゃ?
長男は海水が顔にかかっても大きくうろたえなくなっていました。
お昼ごはんは、ロッカーに財布を入れてしまってるので とらのへそくりから
子供たちだけ焼きそば・そして持参したおにぎり2つでした。
(^_^;)
最後は、長女と沖のブイまで遠泳
まあ、浮き輪持参ですけれど波に押されながらもブイの近くまで泳いでくれました。
 
13時
近くまできていたので、そのままマリーナシティへも遊びにいきます。
元々は予定が無く、海水浴のあとは帰るつもりだったし、真剣にパンツに気をとられて
上着を忘れてしまい、Tシャツ短パンでマリーナシティをうろつく とら
格好わるいですわ。
(///ω///)
最初は、駐車場に設置されている特別施設
怪談レストランのお化け屋敷(長女) 忍者迷路(長男)と別れて入ります。
で、長女は楽しんだ後直ぐに出てきたのですが 長男はスタンプラリーで
1枚スタンプが押せず 探しまわった様で50分ほど彷徨っていました。
(最後は、係員さんにスタンプの場所を教えて貰い全てクリアです)
嫁さん ご苦労様です。m(__)m
 
ポルトヨーロッパへと入り ちょっと遅目のお昼ゴハン

食べた後、長女は宝石探し、長男はヒーローアドベンチャーへと向います。
長男 最初は とらも一緒にとせがんできたが、一人で入るように勧めると
渋々ながらも一人で遊びに行ってくれました。
金銭的にも体力的にも精神的にも助かります。(^_^;)
遠目で長男が遊んでいる所を見たり あんま機に座ったりして長男が戻ってくるまでゆっくりします。
1時間弱遊んでいたがキリがないので長男を呼び戻します。
 
最後は、ハイダイブに乗ることになりました。
初めて、長女・長男の二人だけで乗ります。
長男 パニックになるかと思っていましたが 長女と並んでしっかりと楽しんだ様です。
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
 
16時に帰宅するも30分後に 花を用意してくれていたのでお墓参りに行き
その後スーパーで買い物をして今日のお出かけは終了です。
ε=( ̄。 ̄ )