• プール

今日は、嫁さんの提言で 秋葉山の県民プールへお出かけ。
9時過ぎに家を出発し、途中のホームセンターで小さくなった浮き輪の替えをかってから到着
そして気づく・・・
施設ではコンプレッサー等の空気入れは無く買ってきた浮き輪に空気を入れるのは人力であることに・・・
一生懸命空気を入れるのに挑戦をするが 長男分の小さめの浮き輪が精一杯
今日は 浮き輪1つでの水泳です。
 
着替え終わってプールに入ってみると
ここのプールは 幼児用の浅いプール 25mプール 50mプールの3階層に別れてあります。
長男・長女とも 先ずは幼児用のプールへ入れます。
しばらく様子をみていると、思うところが一つあった。
市営のプールにいるよりも 知っている人がここしか多いと言うことに
知人の利用率高け〜(笑)
 
やがて 長女が 「大きいプールに行きたい」と言うので 長男の浮き輪を強奪して移動。
先ずは、水泳教室に通っているので 単独で長女を放り込んでみると・・・
溺れました。
と、言うか 立ち泳ぎ出来ない事が判明 足の着かないプールでまだ一人遊ばす訳にはいかないですね。(^_^;)
浮き輪をつかって楽しく泳ぎました。
また、このプールに長男もつれて来て 浮き輪を貸し借りしながら泳ぎます。
そんなこんなで 約2時間の遊泳
お昼の時間となったので 帰る事になりました。
因みに、ここの施設では 本格的に食べる食堂はありませんが カップ麺やスナック菓子等を扱っている
売店があります。
また、持参しているお弁当等で昼食をとっている人達が沢山いました。
 
プールを出てすぐに側のパン屋さんに突入
・・・・・・
絶妙な場所に有るわね。
買う気が無かったのに フラフラと入ってしまいました。(笑)
 
昼食は 長女の希望で マクドナルドへ
子供達は いつものハッピーセット とら達は ハンバーガーの単品注文
美味しく頂きました。
 
食べてから 帰る車中長女に楽しかったかどうかを聞いてみると
ハッピーセットで希望していたテニスのゲームが貰えたから楽しかったよ。」と返答
・・・・・
長女 ずれていますよ。 _| ̄|○|||
 
家に帰ってから お昼寝タイム
・・・・
結局 また長女は寝てくれませんでした。
事ある毎に とらを起こしにきます。(-_-#)
 
夕方 一時長女の姿が見えないと思ったら 長女用の赤い浮き輪がパンパンになった状態でなって長女と
一緒に入ってきた。
どうやら 納戸にあったポンプを使い 自分で空気を入れた様だ。
自分で考えて、自分で用意する。
ちょっと 長女の成長が見えた気がします。(^_^;)