お昼前に香里山さんから電話が入る。
「プール出したから入りにこないか?」
との事
里山さんちのプールは3兄弟用なので、うちのよりかなり大きい
一昨年にもお呼ばれして 子供達にも大好評だったので即座にお受けしました。(^_^;)
 
昼食後 プールの準備をしてお出かけ。
途中 お土産にと 31でアイスクリームを購入
その時、長女が漫画で得た知識を駆使し「チョコミントが食べたい」と激しく主張
お土産とは別にもう一つ追加。
そして、長女念願の一口
・・・・・
「もう いや」(>_<)
あっさりと ドロップアウト
予想はしていたけれども、ミント系は とらも嫁さんも歓迎しません。
ですが 長男も駆使してなんとか消化
これで 長女のミントチョコ病が収まるに違いありません。(^_^;)
 
14時前 香里山さん宅に到着
暫し お話した後 プールへ
・・・・・
大きい Σ( ̄〇 ̄;)

子供6人入ってもまだ余裕がある。
約1時間ほど楽しく遊んでいました。
ちなみに 長男  的当てのポールに興味津々 お気に入りでした。
 
プールから出たらアイスクリームタイム

それまでワイワイと大賑わいだった子供達が 一気に静かになり夢中で食べてくれました。
食べ終わってからも 子供達は家を所狭しと走りまわります。
そんな中に入って行き同様に行動する長男
ちょっとビックリしました。
団体行動についていくなんて・・・園の効果かしらん。(///ω///)
 
それでも 途中でドロップアップしてきた長男
里山さんが遊びで持ってきてくれた アイスクリーム用のドライアイスの一欠片をテーブルの上に置き
エアホッケーみたいに滑らせて遊ぶ事が気に入ったみたいで ずっと楽しそうに戯れていました。

 
因みに長女は 他のみんなと一緒に2Fでアルプスの少女ハイジの鑑賞
その後、「今日はココに泊まりたい」と爆弾発言。
「寝るところないよ」
「この座布団を並べた所で寝る。」
「お婆ちゃんと一緒に寝るんじゃないの?」
「お婆ちゃんにあやまっといて」
「おねしょしたら大変だよ。」
(嫁さんの鞄からオムツを取り出し)「これはいて寝たら大丈夫」
「急な話だから 夕ご飯用意できないよ」
「・・・・・」
もう少しで説き伏せられそうでした。(爆)
 
16:30
里山さん宅を出発
お騒がせして申し訳ありませんでした。
大変たのしかったです。
また こちらにも遊びに来てください。
m(_ _)m