朝、長女はちょっとお疲れで長めに寝ていたので8時から始まるテニススクールは
9時前に送り届けます。
戻ってきたら、長男が「プールに行きたい」と言うので嫁さんが市民プールへと
長男を連れて行き、その間は とらはちょっとお出かけ。
 
お昼前に嫁さんから電話が入る。
「長男が、プールの後 水族館に行きたいと言い出したので連れていくのでお昼が遅くなる」
との事
・・・・・・・
嫁さんは その後長女のお迎えと買い物があると言っていたら 長男を迎えに行きます。
12時丁度について 長男の水族館めぐりが終わるのを車中でまっていたら30分後に
嫁さんたちが出てきます。
長男を預かって 家の冷蔵庫からカレーを取り出し 二人でお昼ごはんです。
 
14時過ぎ
長女と一緒に バトスピのショップバトルに出かけるも嫁さんから電話
今日は 高校野球の決勝戦 しかも延長線で戦っていて そのテレビの優先権を巡り
長男が激怒 更に嫁さんも激怒 (^_^;)
・・・・・・
長男も一緒に ショップバトルに連れていきます。
 
でも、今回のこれは痛い (>_<)
今日は、先週のバトスピチャンピオンシップで優勝した子が多分店に来ているのでだろうから
みんなで色々とゆっくりと聞きたいと思っていたのですが それは叶いそうにありません。(T_T)
案の定 店につくと直ぐに となりの公園で出向きます。
当然 とらもついて行き シーソーやブランコのお付き合いです。
・・・・・
やがて ゲームの開始時間となったので長男には店内で遊んでもらいゲーム開始
・・・・・
1回戦で飛ぶ
_| ̄|○
序盤は、相手への強制攻撃誘発で優位にたっていたが フォンニードが出た所で劣勢になり
フォンニード+リュウビが効き負け
防御マジックもう少し多めがいいかな?
(´・ω・`)
その後、フリーで遊ばしてもらいます。
因みに、長女は4位ぐらいまで上がっていたらしく 景品のカードを少し獲得していました。

そしてメインのトロフィーを拝見

また、東京へ行った人の珍しいカードも拝見


あと、頼んでいたケースやスリーブ等のお土産もいただきました。

 
18時に家にたどり着いて そのまま 地区の夏祭りへ行きます。
・・・・・・・・
記憶にあるのは、たこ焼きの購入に1時間並んだ事ですねぇ〜
〓■●_~□○0
また、長女が「自転車の鍵を無くした」と電話を入れて来たので オジジ様から軽トラを借りて
長女を迎えにいった事ですかねぇ
あとで 鍵も出てきて問題解決です。
そして、ナイスだったのは 長男を補助輪付きではあるが自転車で連れて行った事ですね。
まさか、2時間も夏祭に居るとは思っていなかったで周囲は当然真っ暗 「怖い」と動かなくなる事はナシ
しかも、帰る途中で 「疲れた、おんぶ」とか言われる事なくガラガラガラと補助輪鳴らしながら
先を歩く とらに着いてきてくれて大変助かりました。
\(。・_・。)/