今日は、心配していた天気は曇ながらですが雨は無し
長女のテニスの試合は可能です。
よって、嫁さんが金屋まで長女を連れて行きます。
 
長男は、デイケアを頼んでいたので9時に送って行くと
とら1人 フリータイム来襲
\(。・_・。)/
 
気になっていた ボサボサの頭を散髪してから和歌山へと繰り出します。
でも、行くところは ショップバトル
今回は、参加者は
・・・・
2名 Σ(゜д゜;)
労せずハーデウスゲト
まあ、対戦はしたし 勝ちも納められましたから問題なしです。
(^_^;)
 
続いて、その人とフリーバトルを何回かしてから、13時からのショップバトルのお店に向かうも
12時半時点で、定員オーバーとなっていて参加出来ず。
(´・ω・`)
 
仕方がないので、見学してから帰ろうと思っていたらフトみると仕事で一緒の人が子供を連れて
大会待ちをしていたので ちょっとお話
そうこうしている内に、大会開始
始まるとちょっとザワザワしだす。
何事かと聞いてみると
・・・・
ルールを知らずに参加している子がいるとな
Σ(゜д゜;)
で、その人の子だったw
店員さんが 対戦相手の子に 「ルールを教えながらバトルして下さい」と無茶ぶりしていたので
ならば、「後ろからアドバイスしながらやってもいい?」と聞いたら 対戦相手の子も了承してくれたので
その子は、とらの操り人形となってバトル開始
まあ、ルールの知らない初心者デッキだろうからスピリットもろくに出せず5分で負けるだろうなと踏んでいたが
なんのなんの、相手は早々にフォンニードデッキと分かるデッキ構成だったが
こちらは、4ターン目に グレイザーを出せるわ、ムーンショーウオ入っていたわ、ガン・ホース入っていわと
相手に刺さるデッキ構築
だけど、場が整うまでにウシワカを使ったコンバットトリックを喰らいすぎライフ1しかなかったので
攻撃に移るタイミングが遅く、タイムアップのライフ差負けでした。
(´-`).。oO(まあ、勝っていてもアドバイス入だから負け処理喰らっていたんだけれどね)
それにしても、フォンニード2体出しても攻めあぐねる相手は初めてみたよ。
面白かったです。
(^_^;)
 
時間は、13時過ぎ
嫁さんの言いつけで、洗濯物を取り込まないといけないので15時からのショップバトルは諦めて帰宅
帰宅すると オババさまが14時なのにすでに洗濯物を取り込んでくれていました。
m(__)m ありがたやー
ですが、もう和歌山まで出て行く時間がないので、ふたたび ストレス解消に 長女がリクエストした
バンバーグの作成開始
まずは、ひき肉を スーパーではなくてお肉屋さんで購入
そして、下準備
途中で、長男のお迎えと長男希望の買い物
帰ってくると、嫁さんたちも丁度帰宅
なので、手早くハンバーグを作ってから夕御飯
慣れてくると早いもので1時間ちょっとで出来上がっていました。
長女も「美味しい」と言ってくれましたので及第点です。
(^_^;)