6時30分
居間から聞こえる長女のクシャミにより起床
寝間着のまま友コレをしていた長女
毛布を被るなり着替えるなりして、暖かくしておいてくれよん。
 
今日は、嫁さんと長女がイベントで勾玉作りにおでかけしたので
長男と共にお留守番
その間、明日は運動会なので1日繰り上げて部屋掃除
ついでに、長い間掃除機のヘッド部分が糸くずが巻き付いてしまっていて、
動きが悪く気になっていたし、時間もあったので分解掃除をしてみた。
・・・・・
いい動きだ。 買った時のママの様だ。
(b^ー^)
 
掃除が終わったら10時過ぎだったので、長男の要請で図書館へ出発
ついでに、仕事の電話が入る。
(´・ω・`)
一度連絡を受けた準備をして待っていたがなかなか受けとりに来ないので
長男が焦れてきたので、一度 図書館へ連れて行き本を見せている間に
もう一度 とら1人で現場へ戻ります。
現場では業者がやってきていたので荷物の引き渡し作業
それが5分ほどで終わって図書館へ戻ってみると・・・・・
駐車場で長男が「お父さん」と泣いて とらを探していました。
_| ̄|○
車を降りて長男を捜しに行くと、駐車場から長男が消えている。
Σ( ̄〇 ̄;)
慌てて周囲を探したら、公園まで移動していました。
長男を確保し 図書館で本読みです。
そして、およそ30分 本を7冊抱えて図書館を後にし途中でコンビニに
寄ってお菓子を購入して帰宅です。
 
11時30分
家に帰るとまだ嫁さん達が帰ってきていない。
長男が「お腹が減った」と言うので「チキンライスと炒飯どちらがいい?」と
聞くと、「炒飯」と言うので冷やご飯を探し出して簡単な炒飯を作り
食べて貰う。
丁度嫁さん達も帰ってきて長女にも聞くと今度は「チキンライス」と
答えたので、今度はケチャップを用意してチキンライスを作る
・・・・・
2人とも、「美味しい」と言ってくれたので満足です。
(///ω///)
 
15時
明日 運動会なので「疲れて寝込んだらダメ」と嫁さんに言われた
長女を残して、長男とともにショップバトルに参加
なんだか長男がハイテンション
とらのバトルとなったのだが、「自分がやる」と無茶な事を言いだし
とらの番を奪う。
そして、第1ターン
コスト5 ドラキュリウスを召還
・・・・・
ダメですね。
対戦相手にも申し訳ないですね。
コスト4の暴かれた墓所を出すように言うが言うことを聞かない。
相手にも悪いので叱るとヘソを曲げて「もうしない」と言い出す。
結局 とらがやらなければならないのだが 使用デッキが長男自身の
作成デッキ
ピーターで聖命をとれたものの、デースペルが焼かれ
サジット+スピニード+ケルベのダブルヴレイブの6点パンチを
喰らって負け。
・・・
まあ、仕方がないな〜
(T_T)
とりあえず、意外なストレスがかかったのでフリーバトルを申し込み
2戦対戦して貰い 満足してお店を後にするのでした。
 
帰り道、長男が「モスバーガー行きたい。カツフライ食べたい」と
言い出したので、マクドナルドで勘弁して貰う。
ドライブスルーで頼むが、商品受け取りが駐車場だったので
予め目をつけていた長男が花屋さんへ飛び込んで行って
最近お気に入りのサボテン等の植物をマジマジと見ているのでした。
 
やがて、ハンバーガーが出来たので、車の中で食べながら帰ります。