今日は仕事を休む夏期休暇
よって暑い中作業をしたくないので、5時に起きて田んぼに降り苺の草引き
シャッシャカ、シャッシャカ草を引いていると 自分を呼ぶ声がする。
周りを見てみると、嫁さんが坂道から とらを呼んでいた。
・・・・・・・・・
施設の警報がなったと呼出の電話でした。
Σ(゜д゜;)
 
しかも、上司の方が出なくて とらの所まで降りてきたらしいので 「イヤ」とも言えず
現場に向かうのでした。
現場は確かに、嫌な感じでした。
機械は正常に動いているが 計測器の調子が悪い。
色々と弄ってみたが、システム的におかしいらしい。
上司がきた所で 業者を呼び出し、出来るだけの処置をした所で 「帰っていいよ」と
ありがたいお言葉を頂いて9時過ぎに帰宅
 
家に帰って着替えた所で、今日は嫁さんのお友達があそびに来るとの事だったので家を脱出
・・・・・・・・
しようとすると、長女が格子戸の所で立ちふさがって家を出してもらえない。(爆)
やがて、嫁さんの友達も来てしまい、車の駐車関係もあったので急いで長女も連れて家を出発
とりあえず、スーパーで本を買ってから 一旦帰宅 すると長女はご機嫌に車から降りていきました。
なので、やっと 一人で出発です。
 
で、オートバックスに寄り かねてから興味のあった車載レーダーを購入
しかし、取り付けは13時からとの事なので 1時間ほど時間を潰して13時にお店へ
そこで、また取り付けに1時間ほどかけて取り付けをしてもらいます。
 
車載レーダー まだ少ししか使っていないですが 色々と喋ってくれます。
監視カメラや警戒区間 そこかしこにあるのね。 知らなかったよ。(笑)