今日は、長男の通う園の父親参観日みたいなのがあります。
よって9:05分に 「今日 園 無い」と言う長男と一緒に 二人で向かいます。(笑)
 
園について暫く遊んだ後、始まりの歌から始まります。
長男 元気よく歌います。
その後、大ホールで父兄と一緒に体をつかった遊戯
歩いたり、跳ねたり、踊ったり
玉入れしたり、毛布でブランコしたりと盛りだくさん。
その間 長男の様子を見ていると やっぱり年上ですね。
今年入った子は、マゴマゴしている事が多いのですが 次に何をやるのか判っている様子で それに対応した
行動をテキパキと行いました。
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
最後は父兄に背負われた、パン食い競争ならぬ、お土産とり競争
その後、ブルーシートを広げてそこで そのオヤツタイム
ご父兄方が一言挨拶をしている間 子供達はオヤツを食べます。
長男は、真っ先に3つあるゼリーを
・・・・
そんなに好きか ゼリー (笑)
 
そんなこんなであっという間に2時間経過で終わりです。
大ホールから直接 車に向かいます。
とらの勘違いで 靴下を教室に取りに帰れず 置いてきたのは内緒です。(笑)
 
帰りに本屋さんに寄って ケロケロエースを買って帰ろうとしたら 長男が トミカであそぼうと言う本を
大事そうに抱えてやってくるものだから それも購入
すると、いつもは車ではビデオを要求してくるのですが 家に着くまで本にかじりつき
(´-`).。oO(いい買い物したわ〜)
  
お昼過ぎ
昼食を食べた後 いよいよ嫁さん念願の海水浴へと出発です。
日焼け止めを塗り、浮き輪を積んで、パラソル積んで 準備はOK
嫁さんの軽四でお出かけです。
とりあえず、近くの海水浴場を選択
とらとしても20年程度 海水浴には行ってません。
何処に駐車場があるかも知りません。
が、偶然目の前に駐車場があり飛び込んでみると 1,000円徴収されました。
_| ̄|○
 
車を駐め 子供達を降ろすと 子供達は一目散に海に駆け出します。
まて〜い Σ( ̄〇 ̄;)
親が付かずに 泳がせられるか〜
呼び戻し パラソルとかの準備をすませるまで我慢させ、それが済んでからいよいよ海へ
「辛い」
子供達の感想です。
長男はとら、長女は嫁さん
いつもの布陣で面倒を見ようとするが 長女は沖の方にいきたがり嫁さんは嫌がるので交代
大きい浮き輪に入った長女と一緒に沖へ向かいます。
ここの海水浴場は、波を見せる為か 途中で浅瀬が出来ています。
そこを歩いて渡り 遊泳区間ギリギリまで行くと 意外にも とらの足が下に着きます。
水深 およそ1.5m程度
これなら 安心だわさ。
(b^ー^)
ふと、振り返ると 長男は嫁さんにしがみつきっぱなし。
怖いのね。
途中で 嫁さんと交代しながら 海水浴を楽しみます。
ひとしきり泳いだ後、お楽しみの海の家へ
大金は車に積んだままですが、小銭は小財布に入れてきたので握りしめて行きます。
途中でシャワーと更衣室を見つけたので着替えは安心
海の家に着くと、長男 「オシッコ」
応対にきてくれた店員さんを背にトイレに向かう とらであった。
改めて店に入って メニューを見ると結構沢山ありました。
が、とらは定番の 焼きそばです。
嫁さんは ウドン
長女は、オニギリ
長男は、ジュースとみんなでワケワケ
驚いたのは長女 大きなオニギリを二つ ペロリと食べてしまいました。
食べた後は再び海へ
そして、長男の唇が青くなって来たことと、天候が怪しくなってきた所で切り上げます。
そんな中 長男
車から結構な距離にあるシャワー室の前で足を洗った途端 とら達が足を洗っている間に車に戻らないでくれ。
何処に消えたのか探しましたよ。
(T_T)
連れ戻して、改めてシャワーを浴び着替えて出てきたら外は土砂降り(笑)
止むのを待ってから 海水浴場を後にします。
 
時間は16時
家に帰って夕ご飯ってのもなんなので、1時間ほど本屋で時間を潰した後 牛角で夕ご飯
3〜4人分相当の大皿とホルモンそして飲み物を頼みます。

美味しかったです〜
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
1時間ほどで食べ終わりました。
経費は7000円弱
・・・・・
(´・ω・`) 思ったよりかかったわね。
 

20時過ぎから子供達を寝室に連れ込み就寝
あっと言う間に二人とも寝てくれました。
そんな就寝中のとらの枕元で嫁さんに「食べ過ぎ」「最後の冷麺は余計だわ」と睡眠学習的に言われていた様な
気がします。(爆)