朝、朝食を食べて一段落した後に 長男が散歩に行きたがったので長女と一緒に近所にお散歩
長男は駄菓子屋での買い物を期待していたようだが 残念ながら土曜日でお休み
しばらく 自動販売機でジュースをおねだりしたが とらには買って貰えず。
また、帰る道順も 長女に合わせたものだから すんごく泣いての帰宅でした。
で、帰ってきたら 嫁さんの実家へ
今日は、嫁さんの実家でお昼ご飯を呼んで貰っているのです。
お昼ご飯・・・すき焼きでした。 それの柔らかい美味しいお肉
ご馳走様でした。 m(_ _)m
食べ終わったら 再び 長男が散歩をねだってくる。
なので、今度は 長男のみで一緒に少し離れた大きな公園に向けてお散歩
肩車もしたものの 大半の行程を歩いてくれました。 (b^ー^)
公園で1時間ほど遊んでいると 嫁さんから電話
「これから散髪に行くとの事」
今日は 嫁さんと・長男と・とらが 散髪をする予定を組んでいました。
なので 一旦嫁さんが車で公園に来てくれて とら達を回収する予定でしたが 長女が公園で遊びたがったので
長男を車に乗せて とらと長女が公園に居残りお遊び
嫁さんが去ったのを確認すると すぐさま ソフトクリームを買って それからお遊び
やがて 再び嫁さんから電話
長男の散髪が終わって 自分が散髪して貰っているから ハハチチ様が迎えにいくので とらも散髪においで
との事
なので、長女を説得した後、急いで駐車場に戻り 乗せて貰い散髪にいく。
で、長男は そのまま車に乗って貰い とらと長女は散髪屋に入っていく。
直ぐさま とらの散髪が始まるが ほどなく 嫁さんが終わる。
すると、長女が帰りたがったので 先に嫁さんと車で帰って貰う。
 
とらの散髪が終わると 歩いて嫁さんの実家に帰る。
その後、おやつを頂いた後 嫁さん達は家路につき とらは本を買いに和歌山へ
今日の目標は 今日発売の ソードワールド2.0 と そのリプレイ
御用達のお店に行き 探してみる。
・・・・・
2冊ともありました。
(b^ー^)
初版本に関わらす それなりに 数量がでていた見たいですね。
あと少しでしたが 16時ほどでも買えました。
しばらく 読書が続きますな。
それにしても レーティング表が生き残っていたのには驚きました。 てっきり面倒なのでなくなるものかと…
まあ、簡易になったと言うか 1つの武具にレーティング表が1つ付くと言う感じで
1つの武具が大きさにより レーティング表が替わると言う様な煩わしさは無くなり 良い感じの様に見えます。
とりあえず、読むのが楽しみです。
PS ドワーフ(女) かぁいいな オイ