昨夜からの雨も上がり、今日はUSJに出発です。
連休初日と言うこともあり、高速道路の南行きは大渋滞。
白浜路線の渋滞がとぎれた場所は、とらが今まで見てきた場所では最遠でした。(^_^;)
  
道路は混むことは無く11時前に無事USJに着きました。
が・・・車が凄い
駐車場は22番と入り口からもの凄く遠い場所に駐車する事になりました。
車から降りると、長女が俄然やる気を出してタッタカタッタカ歩き始める。
ちょっと様子が変だなと思ったら、案の定 幼稚園のお友達も来ているそうなので探すつもりだ。
・・・・・
迷子確定なので とらに叱られた長女であった。
 
やってきた入り口
・・・・・
人人人
嫁さんに切符の購入を任せて、子供の面倒を見続ける とら。
チケットを購入できたのは1時間経ってからでした。
_| ̄|○|||
その間にお友達も見つけて、一緒について行こうとする長女 やっぱりここでも とらに怒られるのでした。

チケットを待っている間に見た文字
「飲食物の持ち込みはご遠慮ねがいます」
あれ? 昨日見つけたピクニックエリアは?
キョロ(・_・ ))(( ・_・)キョロr
ピクニックエリア……園外でした。
やっぱり、持ち込み禁止です。
_| ̄|○|||
とりあえず、「お腹減った」と子供達からコールが入る。
なので、嫁さん主導でお弁当を食べる場所を模索(爆)
で、嫁さんの指定した場所・・・・・
大通りのベンチ Σ( ̄〇 ̄;)
目立たない建物の隅っこでもなく、広場でもなく 大勢の人が通る大通りのベンチ
それも堂々とお弁当箱を取りだし、子供達に食べさせ始める。
・・・・・
余りにも大胆不敵な行動だったので とらは逃げだしました。
C= C= C= C= \(;・_・)/
案の定 食べ始めて5分後 係員が飛んできて追い出されかけます。
それでも、嫁さんは子供達だけにはご飯を食べきらせ、それから、そそくさとベンチを離れるのでした。
 
とりあえず、アトラクションを探します。
長女が最初に選んだのは、とらも初めてみるジェットコースター
イザゆかんと 意気込んで入り口に入ってみると・・・・・
身長制限にあっさりと引っかかりご退場
なので、最初は無難な アニメセレブレーションからスタート
続いてETをと思ったら 待ち時間90分
・・・・・・
きついなぁ〜(笑)
色々調べてみると待ち時間60分から150分
さすが、連休初日 見事な人混みだ。
それでも、なんとか人が大量にはけるライドを探して 90分待ちのバックドラフトを選択
それが見終わると丁度15時
お茶の時間だ。
先ずは長女がポップコーンを所望
だが、それだけの為にも長蛇の列
ポップコーン1個買うのにも20分ほどかかりました。(^_^;)
 
続いてハンバーガー屋に入り、嫁さんはドリンク とらはハンバーガーセットを注文
すると、何故かハンバーガーが1つオマケされ幸せに4人で分けました。(核爆)
 
ハンバーガー屋をでると、トイレタイム
女性トイレも長蛇の列ができていて、なかなか 嫁さんが出てこない。
なので、長男が暴走開始
とらと、長女が追跡
すると、トイレから出てきた嫁さんとはぐれる。(笑)
しばらくすると携帯に連絡が入る。
ターミネーター館で待ってくれている様だ。
安心して長男を追跡続行
ついでに、長女が長男を追跡するついでに入ったお店で 顔にペインティングをしている人を自分で捕まえて 
何処でペイントして貰ったのかと情報を集めて とらに言うものだから 感心したので教えて貰った
ジュラシックパーク側のお店でペインティング(笑)
 
その後、やっと嫁さんと合流
後は、ひたすら 長女と長男をおぶって待ち時間を消化
・・・・・
体力の限界値を遙かに突破しました。
_| ̄|○|||
 
ですが、子供連れでターミネーターはいいですなぁ〜
反応が実に素直
メガネをかけたまま 目の前の物を掴もうとするし 色々と恐がり悲鳴を上げる。
これは、子供を見ていて面白かったですね。(笑)
 
ターミネーターを見終わったら 丁度 夕暮れ
思いの外気温が下がります。
なので、思わぬ出費 とらの除いた3人分のポンチョを購入
6000円也
_| ̄|○
 
続いて、イタリアンなお店に入って、なんとか席を確保して夕ご飯
ピザとスパゲティ
お腹いっぱい頂きました。
ただ長男はジュースを飲んだはずみで、初めての嘔吐
買ったポンチョも汚してしまいました。
やっぱり子供には炭酸飲料は飲ましちゃ駄目だなぁ〜
 ( -_-)遠い目
 
夕ご飯が終わると、遂に今日来た目的のパレードが始まります。
電飾が飾られた綺麗な人形が通過していきます。
子供達も大喜び
最後までみてしまいました。
掛かった時間は30分ほどかな?
 
パレードが終わると出口に向かいますが、長女がトイレに行った事もあり 嫁さんとはぐれるが何とが合流
お土産も買って21時半にUSJを出ます。
 
家に帰ると 当然 子供達は爆睡
お風呂も無しに布団でネンネ
 
今度は、連休や休日じゃなくて 平日を狙おうね。よめさん!
〓■●_〜□○0
 
USJ 人が多く入るのはいいんだろうけれど、何をするのにも時間が掛かってしまいます。
ポップコーン買うのにも 女子トイレに入るにも(嫁さんな)、ご飯を食べるのにも(席が無い、注文も長い列)
アトラクションも当然長い。
(´-`).。oO(・・・・仕方がないのは判るがなんとかならんかなぁ〜)