本日 幼稚園で2度目の運動会。
昔は 中・小・幼 合同で1回しかしなかったものだが、
何時の間にか幼稚園単独でもするようになったらしい。
流石に、同年で2回目となると ちょっとテンション低のとら
それでもまあ楽しみな事なので出発
9時半開始の12時終了
で、プログラムがこれ・・・

校長先生のお話から全体体操
玉入れ
綱引き
バルタンせいじんをやっつけろ。
・・・・バルタン??
なんじゃこりゃ? と思っていたら これ・・・

頭に好きなヒーロー・ヒロイン・のシンボルを描いた帽子をかぶっての障害物競走
ゴール手前でバルタン星人の人形にボールをぶつけてからゴールって事でした。
なるほど・・・
しかし、今の幼稚園児・・・バルタン星人ってしっているのかしら?
メビウスには まだ出ていないし
マックスは バ〜ルルンだったし (笑)
ポケモンは同様で難度の上がった障害物競走で ケロロは組み体操・・・
ケロロ
元ネタはケロロ軍曹だけど BS放送では3期目だが とらの家では
まだ一ヶ月ほどしか経っていないし 地上波はまだ2回しか放送していない
でもその選択・・・・
恐るべし 幼稚園児と、各家庭のテレビの衛星化 (笑)
長女の最後の出番は、休憩を挟んで全員でダンス

今回は、最後までデジカメの動画を撮る事ができました。
確保した場所が悪く ほとんど後ろ姿だったけれど _| ̄|○
飛び入りの保護者参加のスケーター競争
嫁さん 頑張ってくれました。(笑)

今回も長女頑張っていました。
しかし、一番頑張ってくれたのは・・・・
嫁さん家のお爺さんお婆さん
一緒につれてきていた長男が大人しくしている訳が無く
幼稚園を飛び出したりするのに とらも嫁さんも 放ったらかし
面倒を最初から最後までみてくれました。 
ご苦労様です ありがとうございました。m(_ _)m