先日 嫁さんが広告で 近鉄百貨店の一店(モロゾフ)に於いて 
今日(金曜日) ケーキ食べ放題と言うイベントがあるのを見つけて
『いきたいなぁ〜』と言っていた。
それを聞いた とらは 日頃 育児・家事に頑張ってくれている嫁さんに
感謝の気持ち(10%)と とらの食欲(90%)が相まって
お昼から休みをとって近鉄にお出かけ(爆)
詳細には、仕事で打ち合わせがあったのだが、朝の間にその打ち合わせが終わり
一段区切りがついたので休みがとれ 家に帰り 幼稚園から長女の帰宅を待つ
…で、長女が幼稚園から中々帰って来ない。 遊具施設で遊んでいるようだ。(笑)
13時過ぎに迎えに行った嫁さんは、3時過ぎに帰宅。
それから、あれこれ用意して16時過ぎに近鉄百貨店に到着
10時からオープンしているので さすがに空き空きだろうと思っていたが
いざ 店に着いてみると 人・人・人・・・
整理券配っている。(汗)
券を受けとると184番 現在140番位
予想時間を聞いてみると オーダーストップの18時になりそう…(大汗)
これを聞いて諦めるかどうかだったが、仕事を休んでまできたので引き返せない。
よって デパ地下へ赴き時間を潰す。
当然、『お腹すいた』と、今回の趣旨を理解できていない長女のご機嫌を
とるために ケーキセットを食べ その後グルグルと売り場を回る。
しかし、なかなか時間が過ごせない。(笑)
よって、嫁さんの冬用の服を見るために1F 2F 3Fの婦人服売り場を
練り歩く・・・練り歩く・・・長女を抱えたまま _| ̄|○
長男もベビーカーに縛り付けだったが 最後にはむずがったので
解き放ち 自由にさせる。
これまた 歩く歩く歩く それを監視するとら
長女は ベビーカーでご機嫌 (笑)
やっと 18時になったのでお店に行ってみると これまた 人人人
受付番号を見ると 160番台
残り予定座席6つ
・・・・・・無理?
受付の人のコールをジッと聞いてみる。
『160番台までの人』『170番台までの人』『180番台までの人』
おいおい 人が居ないよ。(笑)
リタイアした人 多すぎ。
諦めなかった勝利でした。(b^ー^)
案内された席に着きケーキを揃える。
小さいが、種類が多く 美味しかったです。
ですが、長男を優先的に食べさせたのが間違いか 早々にご馳走様をしてしまい
席から逃げ出し 店からも逃げようとする。
こうなると もう落ち着いて食べられない。
小さなケーキを一つ口に放り込んでは とらが長男を引き戻しに追いかける
戻ってきては 長男を再び リリースして その間に ケーキを一口食べて
引き戻しに追いかけるの繰り返し _| ̄|○
それでも、なんとか満足にいただく事ができました。
長いケーキバイキングも終わり 帰路についた時 夕ご飯をどうしようかと
考えていたら 嫁さんが『ラーメンを食べたい』と言う。
よって、途中にある ラーメン屋さんに駆け込み2杯のラーメンを頼み
4人で分けて食べる。
心配していた長男の愚図りは発生しなくて 嫁さんの分のラーメンをパクパク食べ
長女も 嫁さんから分けて貰った ラーメンを 『熱い』と言いながらも
食べてくれ夕食も完食。
とら としては、満足な週末の出来事でした。(b^ー^)