• 芋掘り

今日は、長女の幼稚園で芋掘りの体験授業
その時に、NHKから芋掘りの様子を撮影したらしい。
で、本日の18時10分から放送予定
とらは、地域番組は20分ぐらいだと思っていたが、
嫁さんがどうしても今チャンネルを変えてとゴネル。
仕方なくテレビをつけると 丁度 番組のタイトルコールが芋掘りの映像で入っていた。
「しまった。撮影はタイトルコールだけか? だとしたら怒られる。」っと一瞬焦ったが
よく聞いていると後ほど放送してくれるらしい。
一安心 (笑)
そして約20分、芋掘りの映像が流れる。
・・・・・
残念ながら長女は映っていなかった。
(´・ω・`)ショボーン
  

  • 予感

(チャッチャッチャ〜ン チャッチャッチャ〜ン)
お風呂上がりに携帯電話が鳴り応対する。
「あっ ハイ! ハイ! 行けます。」
と、携帯をきる。仕事場からスクランブル要請だ。
その用意をしようとPCの電源を落とそうとする。
ふと気がつくと 長女は玄関前に立ちお婆ちゃんのいる母屋に今にも行こうと用意をし
長男が とらの足下にすがりつく。
・・・・・まだ あからさまに出て行く用意をしていないのに鋭いわね おこちゃま達
(^_^;)