朝からお昼前まで 来年の収穫のために 3時間かかって苺の植え替え
それが終わったら、近くの公民館で行くの文化祭が行われていて
そこのウドン券を貰っているので嫁さんと子供達4人でお出かけ。
嫁さんと長女は 嫁さんの自転車に乗ってスイスイと
とらと長男は ベビーカーに乗せて徒歩でトコトコと進行
・・・・・・涙が出るのはなぜだろう?
 
丁度お昼に公民館に到着
キョロ(・_・ ))(( ・_・)キョロ
先に着いている筈の嫁さんが居ない。_| ̄|○
家を出る前に『お昼だと席が混むから早く行きたかったのに。』
と、プリプリ怒りながら出てきたのに・・・
てっきり席をとって待っているのだと思っていたのに。
(´・ω・`)ショボーン
とりあえず、席を確保して嫁さんに電話
結局、室内で展示されていた発表物を見て回っていたそうな・・・
すぐに、戻ってきてもらってウドンの注文
もう 長男のお腹は限界
嫁さんがウドンを持ってくるまで泣きまくりの愚図りまくり
しかし、ウドンがくるとピタっと泣きやみお食事開始

凄いね 長男 丸々一杯食べちゃったよ。(笑)
後は、たこ焼きとフランクフルトと草餅を買って帰宅。
そう、とらにとってはこの文化祭はいつもお食事会で終わってしまっている
のであった。(笑)
 
お食事会文化祭から帰ってきたらすぐに車に乗って量販店ピットワンへ
壊れた洗濯機の代わりを買うためです。
店に着くと 子供達は疲れて寝てしまっていたので車に残して嫁さんと二人で買い物
この時期だと安心して残していけるわ (鬼)
とにかく、急いで売り場に向かい洗濯機を選ぶ
乾燥機能付きと言うだけで、他にはこれと言った目標が無い物だから
お店で一番の売れ筋を教えて貰う。
21万 ・・・却下
二番
20万・・・却下
三番
16万9800円

これだ。
他にも性能差とかを聞いたが 予算と言う壁の前には選択の余地が無い。(笑)
しかし、安い 同列の製品と比べても安い 
やすい・・・から また カードにポイントがつかない _| ̄|○|||
悲しみに暮れながら、購入の手続きをして帰路につきました。
明日到着予定です。
でもこいつ・・・結構背が高いので蛇口が邪魔をして繋げられないかも・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
ピット・ワンを出ると同時に 子供二人が目を覚ます。
よって、昨夜テレビで見たマリーナシティで開催されている
機関車トーマス』のイベントへ寄り道

長女 ふにゃふにゃした床に夢中
長男 ボールプールと汽車に夢中
うむ 連れてきて良かったっす。