朝 起きて外を見てみると裏山には霜が降りていました。
寒い筈だ。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
今日は、嫁さんが応募していた貴志川線のクリスマスイベント電車に当選していたので、それに乗りに和歌山駅
むけてお出かけ。
 
和歌山駅の東出口付近の駐車場に車を駐め、集合場所の貴志川線乗り場に集合時間10分前に到着です。

今の時期は、クリスマスの雰囲気のある内装に外ではリースが付いていたりします。
今日は2両編成 先頭車両は一般、後方車両はイベント列車みたいです。
ほぼ、一番乗りみたいな感じでしたが 車両にはすでにハーモニカ倶楽部による演奏準備が整っていました。
11時20分の発車時刻になると 車両も人で一杯となりました。
・・・・・
主に、幼稚園児らしき年頃の子達が多かったですね。
長女(小2)では、もう大きい子の部類でした。
(^_^;)
 
電車は貴志駅に向かいゴトゴトと進みます。
そんな中、ハーモニカ倶楽部の人達の演奏が絶え間なく続けられます。
それにしても、倶楽部の人たちは凄いお爺ちゃん達です。
二段のハーモニカを吹きながら、左手で鈴のリズムをとったりしていています。
因みに、駅についてもイベント車両のドアは開きません。
駅を見ていると車両の前を先頭車両に向かい慌てて走っている人が何人か見受けられました。(笑)
また、車内では当選券と引き替えに子供達にサンタクロースからお土産が渡されていたのですが、とらがTwitter
書き込む事に夢中になり、子供たちがサンタさんからプレゼントを貰ってる写真を見事に撮るのを忘れてしまって
いました。m(_ _)m
 
そうこうして、30分ほどで電車は貴志駅に到着
乗客達は皆貴志駅へと降りていく中、とら達は電車に居残り 再び和歌山を目指します。
・・・・・・
この前 貴志駅に遊びにきたから別に降りる必要もないでしょうからね。(笑)
 
帰りは普通の電車車両
無事に12時30分には和歌山駅に到着しました。
 
和歌山駅についたら直ぐに車にのってぶらくり丁に向かいます。
そこで子供達はカレー屋さんに突撃
そして、とらは・・・・・
コンビニでオニギリを1個買い そのまま13時から始まるバトスピ ショップバトルに参加です。(爆)
40分後
決勝でミスを連発
負けて2位でした。
_| ̄|○
 
14時40分
しばし、フリーバトルをこなした後、嫁さんが行きたがっていた きらく湯でお風呂です。
今日は、キッズディだったらしく、子供達が無料!! しかも、嫁さんが元々用意していたサービス券も有効で
4人で600円の予想外のリーズナブル特化 お得感満載でした。
しかも、いざ お風呂に入ろうとしたとき、長男が「お母さんと入る」と言いだし 初めて温泉で とらが1人で
ノンビリと入れる状況が発生
・・・・・・・
自分のペースで各種の湯船につかれたりサウナに入ったりと、ホントにノンビリと出来ました。
\(。・_・。)/
 
16時20分
今度は、長男の服を買うとの事で イズミヤでショッピングです。
最初は、嫁さんが買い物中 とらが子供二人の面倒をみていたのですが この時期のおもちゃ屋さんは危険が一杯
いつ、子供達の物欲に火が着くか判ったもんじゃありません。
とりあえず、リラックマの鉛筆を2本買ってから 早々におもちゃ屋付近から離脱して とらの昼食代わりに
1階の銀だこで たこ焼きを1船購入です。
当然 とらが1人で食べるつもりではあったが 子供達の襲撃にあい大半を奪われ しかもとらの分のたこ焼きの
タコまでも奪われてしまっていたのでした。 _| ̄|○
でも、今回のたこ焼き 何時もよりかタコが大きく感じられて美味しかったです。
(///ω///)
 
18時
猛烈な眠気に襲われたので 21時に就寝
(o_ _)o...zzZZ