朝、ゴミ出しをした後 オジジ殿に呼ばれて年賀状のイラストを幾つか見繕っていると母屋に子供達が飛び込んで来た。
とらの携帯電話が鳴ったそうな。
仕事のお誘いね。
難易度C級の機械が不調とな・・・
9時半前に仕事に出かけ 13時前に帰宅するのであった。
(-_-;)
 
帰宅すると、嫁さん、子供たち居ねぇー
食卓に焼きうどん置いているだけ。
・・・・・
捨てられたなか? (笑)
 
そんな事はなくて、長女のクラブのクリスマス会があって 嫁さんが送っていってついでに長男の面倒も他所で
みているのです。
なので、とらは家でマターリ デッキの調整と洗濯物の取り込み
そして、嫁さんが帰ってくると同時に ショップバトルに参加する為に長男をつれて出発
 
今回のショップバトルには顔見知りがほとんど居ませんでした。
みんな忙しいのかな?
参加者10名ほど
スイスドロー方式で 2勝1敗
・・・・うーん 長女デッキまだまだ改良の余地があるわね。
 
家に帰る途中に今日の現場に寄って最終チェックをします。
 
帰ってからは、夕ご飯
今日は、きりたんぽ鍋
子供達には厳しすぎました。
 ( -_-)遠い目
 
夕ご飯の後、嫁さんの要望でイエナリエを見にお出かけ。
西へ東へと移動してイルミネーションを見学です。(笑)
帰ってくる頃には 子供達がオネムモード
特に長女が・・・・
さっさとお風呂に入ってネンネです。