ハンドinハンド(第3回ボードゲームで遊ぼう)

コロナ禍でなかなか開催されず、いつ再開するのか気を揉んでいましたか、今日は 2019年11月24日以来4年ぶりの大規模ボードゲームイベントの日です。
九時に集合し準備開始
机を並べ椅子を配置してから自分のブースを設営

期間があった為、自分の考えられる自信のあるイベント用作品を設置です。

タンブリンダイスを主軸にして、二人用のコンヘックス・コリドール・モザイクを用意
それから非アブストラクト 食べたのだぁれで勝負です。

タンブリンダイス

分かりやすいルールとアクション流石に1番人気でした。 得点をコインで換算しているのも良かったのか小学生の計算問題にもなっていました。(笑)

モザイク

オセロ級の簡単なルールと積み上げ時の連鎖配置そして仕上がりの綺麗なピラミッドで喜んでくれる人が多かったです。

コリドール

コンヘックス

ガチガチのアブストラク
直感で遊んでくれそうだなぁ~と思える人にお勧めしていましたので稼働率は少し少なめ
けれどコリドールは互いにどちらがゴールするか差がなかった事が時々あり、その時には二人でもりあがっていました。

食べたのだぁれ

キュートなパグがいけない。
チラッと見た人が、可愛い容姿なので「遊びたい」とリクエストNo1
合致したバグは相手のも取れるルールだったのでなかなかの可愛い顔をした悲鳴製造機でした。

スリルボム

フリー卓のつもりで設置していたが、イベントに組み込まれていてちょっこ誤算(ホウレンソウ不足)
ベスト4人だし、ギリギリを攻める人達で無いと面白くない制限で、やや小さい子が多いこのイベントでは微妙な立場でしたね。

10時〜16時の長丁場 みんな各々で厳選し工夫したゲームが並び、みんなを楽しませていました。

賑やかにイベントが終了しました。
久しぶりにでしたが、持参したゲームを全て遊んでもらえたし楽しかったです。
前回とはスタッフの体制が随分と変わっていたのですが、皆さんが頑張っていましたから無事に完走出来だと思っています。
今年はイベントが解禁となり他のと重なったのか来場者は予定には届かず残念
また次回があればもっと来てもらえるように頑張ってみたいですね。