和信祭

以前から声をかけていただいていた 和歌山信愛大学にて開催される和信祭でハンドインハンドがボードゲームコーナーを受け持つことになり、スタッフさんが一生懸命段取りをして頂き ついに開催の日となりました。
なので、とらはそれに乗っかるだけで迷うこと無く無事に会場にたどり着きます。
 
学校は元々小学校を改装しているのですが、見事にその名残はありません。立派な学校でした。
(´-`).。oO(自分の職場だったところは至る所に子供要素がありました。)
案内してもらった場所は二号棟1階 外から中の様子を覗けてるし 気軽に入れそうないい場所です。
 
スタッフは10名ほどで久しぶりの大きなイベント しかし来客層の想像がつきません。
とりあえず、大学生クラスの大人と小学生低学年でも楽しめる構成で予定しています。
ある程度自分の場所を確保しセッティングした所で 他のスタッフと交流

カロム遊ばせてもらいました。 楽しかったです。 
腕前は雲泥の差でしたが・・・・・
慣れたらめっちゃコントロールできるのですね。

こちらはmondrian:color in Montionを遊んでもらいました。

 
10時スタート
ポチポチと人が来てくれます。
また、呼び込みのスタッフも手を上げてくれたり、楽しそうに遊んでいる様子を廊下からみえるように カロムを入り口近くに配置したりと工夫を凝らします。(笑)

  • ウボンゴ(ポケモン) コリドール スリルボム





  • ドラゴミノ スティッキー コリドール





キャプテン・リノ

お客さんのやはり大学生から幼稚園まで様々でした。
それでも子供よりだったかな。
ここでも、スリルボムが火を吹きました。一番人気でしたね。
ついで、ウボンゴ(ポケモン)とコリドールでした。
ウボンゴは小学生の興味を引きますし、コリドールは二人組で訪れる人に声をかけると遊んでくれました。
自分は気づかなかったけれど 一時期 満席になった様です。
程よく人が訪れてくれる事と 食事は校庭にきているキッチンカーで食べるのが前提で並ばないといけなさそうだったのでもう無しです。(笑)
15時に無事終了
最後は、机を元に戻して解散です。

机もお洒落でした。
イベントとしても楽しかったです。