盤遊会

午前中は、調査資料作成のため 土曜出勤
お昼過ぎに、やっとエラーから開放され 無事に13時に会場へ到着


今日は初顔合わせの人が居て 3人で プレイ


ゲームは ワイナリー四季
ワインづくりのワーカープレイスメントゲーム
遊びたかったゲームの一つです。

アグリコラライクのゲームで 個人ボードをメインボードアクションを通じで発展させていきます。
畑を耕し、ぶどうの苗を買い 収穫して 醸造 そして 出荷
見た目が複雑そうでしたが、とりあえず回していたら 段取りがわかり面白かったです。

特に次に自分は何をすればいいのか先の見通しが立てやすかったのがよかったです。
迷子にならない。 つまりストレスになりにくいです。
あと、なんと言ってもワーカーの食事を用意しなくてもいいので これが快適(笑)
次々とワーカーを増やし 手番を得て ジャンジャン蒸留できました。

後半 一気に出荷を続け 1位同点で所持金1$差で 勝てました。
\(。・_・。)/
このゲーム 人気なのがわかりますね。



赤龍帝かな?
最大4人まで遊べて、各キャラクターが用意されています。
その内の一人を選び、他の人にビールを注ぎつつ その最に提示されるアクションを実行し 危険な回し飲み?を行い 体力と酩酊度を管理し生き延びたら勝利というゲーム
テストプレイなんてしてないよ。みたいな漢字でしたね。
もちろん 真っ先に脱落していきました。(笑)