ボードゲーム納め

今日は仕事納め
とらは、予感しました。
明日から、家の用事やらなんやらで 夕方に和歌山へ飛び立つイメージが全くしないだろうと言うことを
きっとそれは年末まで続くという事を・・・・・


ここは無理してでもボードゲームをしに行かなくては(爆)
なので、いつもは自転車通勤なのだが車で出勤
その車の中には予め遊びたいボードゲームが積まれています。
 
そして終業後 すのめろ喫茶へ出かけるのでした。

スノメロさんでは 今日は金曜日 金曜イベントがあるのですが持ち込みボードゲームの許可をいただき遊ばしてくれました。

まずは、ZIXZA(ジグザ)
サイコロを転がしながら、出目の強弱で相手のサイコロを取ったり陣地をとって勝敗を決めます。
f:id:toratoranotora:20181228181639j:plain
 
続いて、とらの好きな フィリット
f:id:toratoranotora:20181228183210j:plain
 
後は、初めてのガチプレイ クアックサルバー

f:id:toratoranotora:20181228203106j:plainf:id:toratoranotora:20181228203113j:plain
想像では、鍋の縁に到達するのは至難の業と思っていたが 案外と迫れる事と、黒い蛾のチップが異常にいい仕事をするって事を勉強しました。(笑)
 
最後は、テオティワカン!!!
わかっています。
これまで、遊んた上でのテオティワカンなんて自殺行為です。(おい)
なので、ワーカーを使ってピラミッドを作るゲームだよと 超ザックリな説明をして 実際にゲームをしてもらいながら教える方法で1回目の日食まで遊んでもらいました。
流石に、ちょっと戸惑っていましたが ワーカーが3マスまで進んでそこでアクションするだけなので 随時説明している内になんとなく理解してもらえた様な気がします・・・・
(´-`).。oO(気がするだけかも)
f:id:toratoranotora:20181228215247j:plain

実は、今回ゲームは全て スノメロさんにいた ワカ八郎さんと女性との3人で遊んだのですが 女性がゲームに滅法強く 全部勝利をもぎ取っていきました。 凄かったです。
ジグザなんて1回プレイしただけで、サイコロの配置が とらの嫌がる所に配置したりとゲームの要点を掴むのが凄く巧い人でした。
脱帽です。 Σ(゜д゜;)
 
そんなこんなで 日食が起こったのが22時ちょうど
4時間遊ばせて貰いました。
やりたいゲームが出来たし 強い相手と遊べたりと とても楽しかったです。

当然 家に帰ったら 食器洗いや風呂洗い おまけに 洗濯物干しのセットが待っていました。
_| ̄|○