ボードゲームで遊ぼう会(第1回)

今日は、バオバブさん主催で初の大型イベントの日
何時もの公民館の3階大部屋を借りて、13時〜17時、18時〜21時迄の2部構成でのボードゲーム会です。


多分 和歌山では初なんじゃないかな? ボードゲームだけのは
スタッフさん達はこの日に備え色々と準備を整えてくれていました。

開始30分前に会場に集合
急いで準備を始めます。
スタッフみんな凄いです 人海戦術とはいえテキパキと設営していき準備完了

とらの担当は ワカさんとセットで、二人用アブストラクトゲームです。
スタートゲームは
ガイスター・クアルト・コリドールです。
f:id:toratoranotora:20200212194620j:plain
面白いと自信をもってのチョイスでした。
・・・・・・・
しかし、お隣の マンカラに惨敗 _| ̄|○
子供たちが次々とマンカラを楽しそうに回します。
時折 おこぼれと言わんばかりに 待ち時間に寄ってくれる とらのブース
ぐぬぬぬぬ・・・・
アブストラクトの限定解除
アールライバルズ・グラシエラ・それだ・チーキーモンキー

f:id:toratoranotora:20200212194058p:plainf:id:toratoranotora:20200212194154j:plainf:id:toratoranotora:20200212194203j:plainf:id:toratoranotora:20200212194211j:plain

手持ちの総力戦です。(笑)

まあ、無事に午後の部は終了
滞りなく 夜間の部も終了

イベントは成功だったと思いますが、自分的には成功に貢献したとは思えない残念な結果に
ですが、方向性は見えました。
マンカラを手本にすると、動作・見栄え・イメージの容易さ
これらを踏まえたラインナップで 次回があればリベンジです。