ショップバトル
いつもの紫デッキで行くか、怪虫疲労デッキで行くか悩んだ末 怪虫を選択
 
1回戦 マンモールデッキを使うと時間がかかるが常に上位に食い込んでいるお方。栄光の表彰台デッキ
初手から、百識の谷の配置されたので ダブルドローで様子見
二ノ手が、命の果実だったので 再びダブルドロー
次もネクサスだったので、コンボデッキと判断 ドラグザウルスで百識の谷を割 それから後のターンで
怪虫を展開開始
相手のライフを1まで追い込んだところで 相手のコンボが回りだす。
ゴトフリーを召喚後、大枚のネクサスが並びコアがブースト さらにミカファール様が降臨
幸い 緑眼の虚空ではなく青嵐の虚空だったので被害は無し。ただ、無限虫の蟻塚があり4体並んだ
怪虫ではミカファールを突破できない可能性があった。
そこで、ドラグザウルスをライフチェインで破壊し、ドラグの祈祷師により回収、そして蟻塚を割にかかったが
魔力監視塔により無駄骨。(^_^;)
なので、ホワイトポーションにビクビクしながらソーンプリズンにより全スピリットを疲労状態に持ち込み総攻撃
幸いホワイトポーションが無く 勝利 
(b^ー^)
後で、観客に「ブロックされても手札にあったマジックを使用して自壊させればいい」と、アドバイスを受けるが
当の本人は気がついていなかったから、もしあったら逆転されている可能性あり。
 
2回戦 緑単
同コンセプトとは言わないが。シダフクロウ展開からはじまり、互いに怪虫が並び緊張する。
場を動かしたのは、やっぱりネクサス 隠されたる賢者の樹の配置
BP面で優位に立ち、攻撃をすすめるが、相手のターンに打ち込まれたハンドリバースにより手札の充実化を図られ
長い間 攻めはするが膠着状態が続く。
だが、BP優位と疲労回復により敵スピリットは着実に減らすのに成功
で、4対4になったところで ソーンプリズン
やっと勝利です。
後で聞いたら手札にハンドリバースが1枚
あと1ターン攻めるのを、ためらっていたら逆転負け食らっている可能性大
 
3回戦 赤単 (最近 ちょくちょく当たる人)
赤なので、BPを4000以上に確保することに努める。
そして、隠されたる賢者の樹がきたので一気に優勢となり、最後はソーンプリズン後の総攻撃で勝利
 
4回戦 紫単 (仕事の同僚)
ジャンケンに負けて先行
手札には、マッチュラ2枚 
(☆_☆)
マッチュラ×2により 大ダメージ
怪虫も続々と来て、速攻できまりました。
 
5回戦(決勝) 紫(夢魔デッキ) (ホームの2強小学生の一角)
日頃から敵わないと思っている対戦相手。
だが、相手の初手 暴かれた墓石
・・・・・・
チャ〜ンス (☆_☆)
召喚 即 攻撃 で相手のライフを削ります。
それでも、相手はスピリットが並ぶ並ぶ メイデン・ヴァイパーでドローし 軽量夢魔が飛び出し攻撃を防ぐ
だけど、いつもの圧迫感がない。
なので、ソーンプリズンを打ち込み総攻撃
相手の手札は、高コストのスピリットのみ
手札事故らしかったです。
 
とりあえず、久しぶりに優勝できました。
 
裏Xレア グリフィオールゲットです。\(。・_・。)/

 
それにしても 怪虫デッキ
今回は、ダブルドロー、ソーンプリズンは多大な効果をもたらしてくれました。
あと、ドラグザウルスもね。