チャンピオンシップ大阪で得たこと

  • シベルザ

シンボル2つを持つ合体スピリットのアタックでは、お互いのライフは減らされない。
ぜ〜たいに忘れちゃならない能力だわ。
シベルザ+シールディバグで疲労状態の とらのスピリット
そして相手の、ガンディノス+ケルベロードの攻撃をそのまま受け続け5点あったライフを削りきられたのは
最大の思い出(核爆)

  • オオヅツナナフシ

手札を全て破棄するのは「強制」だと思っていましたが、テキストには『破棄出来る』となっていた。
これで手札が枯渇しやすい緑デッキでは、格段に使いやすくなったです。

  • シールディバグ

思った以上の活躍 しかし使用方法が悪かった。
何度か対戦して気付いたが、攻撃時に使用して起きあがらすよりブロック時に使用する方がずっとマシだったわ。
印象に残ったのは、シベルザで攻撃した時に、キャンサードが居たからノーガード時にサイレントロックを
撃たれたが、対応してシールディバグをブレイブさせてロックを無効化できたのは夢の実現でした。
相手も感心してくれました。(笑)

  • ラピッドウィンド

開始前に抜いてしまったのだが、大半の負けパターンが攻撃時にソーンプリズンでおねんねって事が多く、
また、攻撃時にリブートコードで折角のキャンサード効果が発揮出来ずに終わるというパターンもしばしば
攻守に使えそうなので、これからは仲良くします。
m(_ _)m

  • グラウン・ギラス

アドバイスを得て1枚だけ入れていたが、思わぬ活躍をみせる。
地元では、お目に掛からなかった未完成の古代戦艦:船尾が大阪ではスタンダード
スピリット・ヴレイヴの召還時効果を無くすネクサス
友人はこのネクサスで完封を喰らったと後で聞いたが、グラウン・ギラスの召還時効果は出なかったものの
合体アタックで相手のネクサスを無双
フェニック頼みだったら、負けている可能性が高かったです。
 
それにしても、9勝のみとは不甲斐なし 長女は13勝
・・・・・
つ、辛いのう (´・ω・`)
しかも、とらの使用デッキを午後から長女が使ったのだが、ウィックバインド 0コスウィニー以外には
負けなかったとの事
・・・・・
これも 辛いのう (´・ω・`)