ショップバトル
怪虫デッキで挑戦
 
1回戦 小学生 緑単
始めたばかりか50枚ほどのタワーデッキ
0,1が出て クロスシーザーで全疲労されライフが2まで削られるが、バットホッパー・働きアントマンを展開
その後、隠されたる賢者の樹LV2を配置したら形勢逆転
そのまま、押し切ります。
 
2回戦 小学生 赤白
最初の手札 ソーンプリズン×2、フロックリカバリー×2
・・・・・
もう ダメポ (笑)
リザドエッジ ロクケラトプスが並び 引いたカードがマッチュラ
マッチュラを出すものの、全攻撃をくらい ライフ3
次に 封印獣マルコがでて攻撃 ライフ2
手札にはアメンボーグ
さらに、マルコLv3で ライフ1
後は、どうにかなるかと思ったものの インビジブルクロークによりライフ0
負けました。
 
ブースタードラフト
参加者6名 (全員顔見知り)
1回戦 小学生
全疲労させられて、総攻撃を喰らうも 手札にあったホーリーエリクサーでライフ1を残し 返しのターンで決着
勝利です。
 
2回戦 長女の友達の父
ネクサス 旋風渦巻く渓谷を張られ お互いにスピリットが4体しか出せない状況にされるが とらが出した
黒風のパンサーのおかげでBP面で優位に立て、ピーゴットを倒すに至り、さらに鋼人スルトの召喚成功により
2攻2守の体制が出来上がり攻撃を繰り返すことによりリソースの確保に成功
長時間にらみ合いがつづきましたが、なんとか2回戦突破
 
3回戦 仕事の同僚
相手初手ブロックゴレム
2手目 ショックイーター、シープル
と、ウィニーの様相
こちらは、海獣ジューゴン召喚後、魔影街・夢魔の寝所を配置、後ほどアルマ・ジールが召喚できた事により
BP面で優位に立ててゲームを進める。
そして、15分ほど経過した所で 相手は賭けに出て 闘鶏ビシャモンにセブンスクリムゾンを打ち込み、こちらの
主力スピリットが半壊 Σ( ̄〇 ̄;)
只、手札にあったカラカロッサムによりライフを守ることに繋げられて、返しのターンで勝利
1位を取れました。
\(。・_・。)/