今日は10時から 長女のガールスカウトが催すケーキ作りに参加するために4人でお出かけ。
予定時間通り 長女と嫁さんを送り届け とらと長男は再びドライブ
今度は、長男の希望で 前を通りかかったガソリンスタンドへIN
30分ほど、長男の好きな車の洗車を見学します。
 
続いて「お腹か減った」と訴えてくるので、コンビニに寄り 長男に選ばせたあんころ餅を購入してから
11時のショップバトルに参加
 
残念ながら、2回戦で飛んでしまった上 お迎えの時間となり 見学もままならぬまま 長女のお迎えに
 
12時30分
お昼ご飯
今日は、初めて入る王将(大阪)
今まで、入ることをためらっていたのですがこの度やっと入ることが出来ました。
子供達は、チャーハン、嫁さんは小中華飯、とらは担々麺と小チャーハン そして餃子です。
チャーハン 美味しかったらしく 子供達は普通盛りなのに ほぼ食べきりました。
 
13時30分
県立自然博物館で、サンタさんが水槽にやってくるイベントの最終日
14時の時間に合わせてやってきました。
先ずは、いつもの一周コース
・・・・・
流石にイベントがある日ですね。 何時もと違い、凄い人数の来客です。
色々と見て回っている内に時間となり、大水槽へ移動
14時かけ声と共に サンタさん水槽イン

そして、水槽の掃除を始めるサンタさん(^_^;)
それにしても、自然博物館は、色々と工夫していますね。
こんなサンタさんイベントを催したり

カードをつくって配っていたりします。
 
15時
自然博物館を出た後は、家に一旦帰ったのですが「もっと遊びたい」と長女が言うので市営公園へお出かけ
そこで、リース作り教室があったので200円を支払って長女を放り込む。
・・・・・
だけで、済むと思っていたが 係員は用意をするだけで作るのは親子だそうで とらが飾り付け
長女は、色塗りの布陣

長女は思ったよりシンケンジャーですた。(笑)
飾り付けが終わった後、2Fでソフトクリームを注文
係の人が不慣れで、操作は間違えるわ、注文は間違えるわ、出てきてソフトクリームはイビツだわのダメダメでしたが
子供達は、喜んで食べてくれました。
 
16時
ちょっと 自由時間を貰いお出かけ。
ついでに、長男用の買い物をしてみる。
・・・・・
すげぇ 人 そろそろクライマックスだもんなぁ〜
目当ての品もなく ちょっと焦り出す とら
18時30分に帰宅です。
 
21時
子供達が異例の早さで就寝
ちょっと嬉しいです。(^_^;)