日曜日 朝からいつもの日曜コンボ
で、今日は11時から1回だけショップバトルに参加予定
よって、布団干しから掃除までテキパキこなす とら(笑)
そして、9時45分 嫁さんお気に入りの喫茶店にお出かけ。
「え?」(^_^;)
9時半に嫁さんが「喫茶店に行きたい」と言いだし 長女が「嫌」と言い 調整した結果この時間
内心焦りながらもお出かけ。
大人はホット×2 子供はジュースとお菓子で軽くお茶して帰宅
そして、すぐに子供二人を エスティマに乗せて出発 無事に11時の開始時間に間に合いました。
ショップでは、長女は車からサッサと降りて お友達と話をしたりしてくれたが 長男が車から降りてくれない。
どうも、ビデオの「ドラえもん」が気になっている様だ。
よって、人のアドバイス通り、バッテリーが上がらない様にエンジンを掛けっぱなしでビデオを再生しておき
長女はゲームに参加
とらは、時折 長男の様子を見ながらのゲームに参加
で、対戦中に長男が車か「おしっこ」と言って降りてくる。Σ( ̄〇 ̄;)
ゲームの対処に考え込んでいた とらを見て観客の人が一人 長男をトイレに連れて行ってくれてさらに
車まで届けてくれました。m(_ _)m
とりあえず、1回戦Aブロックが長引きゲーム終了は13時30分 
予定より30分オーバーΣ( ̄〇 ̄;)
大急ぎで子供二人を連れて家に帰ります。
 
ちなみに、お店では 恒例の非公式のショップバトルがあり さらに 余剰の未登録のハイランカーパス1枚の
提供があり、その争奪戦大会があり 総当たり対戦で16時半まで盛り上がっていたそうな。
・・・・・アウチ 〓■●_〜□○0
 
家に帰って遅めの昼食
スパゲティ
山盛りの麺を用意してくれていましたが、全部いただいてしまいました。
それにしても嫁さん、食べている間に「急がしい」だの「休めない」だの愚痴るのは止めておくれ。
この条件で そう愚痴られては腹が立ってきますわ。
 
15時 
しばらく怪獣ごっこをした後、散歩と言う名のお菓子買いにお出かけ。
30分後帰宅
・・・・と思っていたのに 長男が遊歩道をそのまま西進 Σ( ̄〇 ̄;)
折しも 空気が入れ替わり冷たい風が吹くようになっていた上に とらはすぐ帰るつもりだったから
非常に薄着
ここから、寒さと長男の行動監視の苦行スタート
長男 ひたすら 西進
横断歩道で止りはしたが、赤でも突っ込んで行こうとしたので慌てて止めて 「赤 ダメ」と教え込む
ついには、一駅向こうの公園まで行ききってしまいました。
そこで、ひと息遊んだ後 突如 「そうだ スーパーに行こう」と言い出した。
公園の側にスーパーがあるのです。
そう、これは計画的犯行なのです。(笑)
罠にはまったので、そのままお付き合いします。
ずっと 長男の後ろにたっておきます。
すると、一人でかごの入ったカートを取り出し、嫁さんみたいにウロウロ回って うどん・モヤシ・ジュース・
ソーセージ・お菓子を放り込んでいきます。
流石に、牛乳・卵・牛肉を買うのは 「お母さんがもう買っているよ」と言って止めましたが。(笑)
で、結局 買い物合計396円なり
本当に買っちゃうところが とらのおめでたい所です。 (笑)
90分ほどかかってやっと帰宅。
寒かったです。
家に帰ると長男はお母さんに報告 「スーパーで買い物したよ」
・・・・・
買ってあげて正解かな?
 
21時
添い寝とともに就寝
寝ちゃいました。(笑)