嫁さんの希望で、お昼から 有田川地域交流センターに行ってきました。
広告の地図をたよりに、高速道路で行ったのですが 地図に書かれているポイントとなる藤並神社
浄水場がまったく判らず、県道22号線を行ったり来たりの繰り返し。
最後は、電話をかけて道を聞き、ちょっと奥まった場所に建てられていたので通り越すおまけ付きで
14時10分にやっと有田ALECに到着
 
地域交流センターだが、なかなか凄い
出土した土器や、恐竜の化石を展示していたり、調理室と称する場所に喫茶店があり 図書館の本をマンガ喫茶
感じで読めます。
本の内容も、小規模なマンガ喫茶みたいに漫画も揃っています。
そのせいか、大人もいましたが、基本的に、中学生までの子供の占用率高めの様に見えます。
で、うちの子は、図書館よりイベントホールで遊ぶのが好き。
広場の一部に敷き詰められた石を触ったりかけずり回ったりしています。
 
15時 ちょっとお茶
お値段安い 大体ジュース一杯 250円
とらは、贅沢して スパゲティを注文・・・・500円 Σ( ̄〇 ̄;)
まあ、チンした感じのスパでしたけれどね。(^_^;)
食べた後、ちょっと漫画を読んでから15時30分に帰路につきます。
 
19:30にマリーナシティに到着
嫁さんの希望で ここのイルミネーションを見物するためです。
当然のことながら タダで観られる事はできません。 
一人当たりイルミネーション観覧費500円いただかれました。
まあ、駐車場の無料券と、コーヒーの無料券がいただけましたけれどね。
ですが、コーヒーの無料券・・・いただきにレストランに入ると見事に罠にかかりました。
当然、大人はコーヒーだが、連れていった子供の分ジュース500円追加
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )
因みに無料コーヒーは人気みたいです。 席に座って飲んでいると人が続々と入ってきます。
このお店のオーダーストップが20時だからかな?
また、密かにフルーツクレープ頼んでみたら、もう作っていなくてダメでした。
(´・ω・`)ショボーン
一通り イルミネーションを楽しんだ後 園の外にでると開いてるお店はゲームセンター一軒だけ
ちょいと、さみしいですね。
 
そんな中、20時を過ぎても人がゾロゾロと入っていきます。
基本 電飾を見るだけで、一人当たり500円 それにサービスがコーヒーorジュースのみ
・・・・・・
ちょっとは、儲けがでそうね〜 と、いうか赤字の補てん? (素人考え)
 
家に帰りついたのは21時過ぎ
ちょっと忙しい1日でした。
(。・_・。)ノ