今朝は天気予報通りに、朝から雨が降っています。
そんな訳で、嫁さんは 何処かの牧場にでも遊びに行こうかと予定を立てていたが
昨夜の天気予報をみていたので、それを変更して お食事券を使っての お昼ご飯を食べに行くことに決定。
嫁さんの意向で、マリーナシティにある日本料理店 「四季彩」に予約
で、お昼前 4人で出発
マリーナシティに着くと、早速 黒潮市場の横の駐車場に入庫
すると、嫁さんは言う 「最初は無料でも1時間後に500円づつ課金されるから 安いところに車を置いて頂戴」
・・・・何時間いるつもりですか?
とりあえず、そう聞いてみると ポケモンのイベントをしているのでそこで遊んでいく予定との事。
・・・あ〜 そうですか…
雨天の中、まとめて移動するのは面倒だったので 嫁さんと子供達を降ろして とらは車のをいつもの大駐車場へ移動
すると、目に飛び込んできたのは 駐車料金 1日 1000円
・・・・やべ こんだけ払うと大赤字だわ。
急いで 他の駐車場を探す。
そして、探している最中に嫁さんから電話。
内容を聞いてみると、四季彩は黒潮市場の中じゃなくて ロイヤルパインズホテルの中との事
・・・・・そうでした。 とらも全く勘違いをしていました。(^_^;)
ちょうど よかったので車をホテルの駐車場へと放り込む。
途中 嫁さんと子供達がホテルに向かって雨の中を移動しているのが見えました。
 
ホテルの中の四季彩に入る。
時間が早いのか まだ1組しか入っていなかった。
そこで、メニューを見て、昨夜の予約の分の他に 子供用の昼食1人前とオレンジジュースを3人前注文
心配していた 子供達の暴走も無く 美味しく頂きました。
m(_ _)m
しかし、追加した分だけでも 3000円強のお足がでました。(T_T)
 
ホテルを出て 向かった先は 和歌山マリーナシティ ドーム特設会場のポケモン会場
アスレチックフィールドやアドベンチャーフィールド
思いの外 子供達が食いついてくれました。

ちなみに 長男 最近 写真を撮る時に 「チーズ」と言ってポーズをとる事が出来るようになりました。
ただ・・・カメラの方を向いてはくれません。 (^_^;)
また、時間もよくて ピカチューにもあえることが出来ました。

こうして 合計時間 1時間ちょいで 帰宅
ふー ホテルに車を置いていたので 助かった〜 (爆)