昨夜は早く寝てしまったので、朝 6時に起床
外は小雨
そんな中、苺採りに田んぼに一人向かう とらなのであった。
色々と作業をしながら 苺採り ボール一杯だけでしたが 帰ってくると50分
苺を洗い へたを取って掃除が完了すると同時に長女が起床
日曜コンボの始まりです。
ですが、とらは途中でリタイア
実は、今日のとらは 日曜業務の当番日
4月の末に 当番をした筈だったのですが、GWの為に 回ってくるのが早かったのです。(T_T)
8:30には出発
多少 トラブルがあったものの無事に13時前に帰宅。
 
昼食後 長女が鉄板を持ってやってくる。
人形焼きの鉄板だ。
うちには何故か ポケモンの人形焼きの鉄板がある。
早速 母屋にいって材料を物色 ホットケーキの素 卵1個 牛乳150CCを揃えて作る。

こねこねこ
長女だけではなく 長男もお手伝い。
ジュージュージュー
ポケモン人形焼きの完成です。

 
15:00前
長男が脱走モードに入ったのでお散歩
公園まで行く途中 長女は ガムの当たり券を握りしめて楽しそうにしています。
公園に着いて、駄菓子屋に寄り暫く遊んでから帰宅。
長男も満足してくれたようだ。
 
17:00
ちょっと 仕事に出発 機械の調子が悪かったので 動作の確認をする。
・・・・
問題無し。
 
18:00
夕食
嫁さんが頑張ってくれて 手巻き寿司の豪華メニュー
 
21:00
一週間遅れで 5月人形の収納作業
いつもながら、力任せに収納するとらであった。 _| ̄|○
また、集中力が切れたので兜と土台を残して作業終了