7:30
GW中盤戦
昨夜は、3時半に寝たのだが、長男に乗られたのでこの時間に起床
ついでにテレビを見るが時折流れる渋滞情報に、家に居られる幸せを感じるのでした。(笑)
 
8:30
嫁さんが、「ココスでモーニングバイキングを食べましょう」と言ってくれたので喜んで出発
途中で長男からしつこく「お腹空いたー」と文句も言われましたが無事に到着
今回のメニュー
塩焼きそば?みたいなのはちょっとでしたが照り焼きミートボールは最高でした。
長男の食欲はあまりなかったですが、長女は普通かな。
9時半にお店を出るのでした。
 
9;40
漫画喫茶へ
嫁さんが、「長男用にお箸の持ち方を矯正させる道具を百均で買いたい」と言うのですが食事が終わった時は
食べ終わった時には10時の開店には遠かったので時間をどう潰そうかと思案していたら嫁さんが「漫画喫茶に
行ったらどう?」
と、言ってくれたのでお言葉に甘えてみる。
とらがそこに入っている間 嫁さんが子供達と一緒に近くの公園で遊んでくると言うので40分ほど本を読んで
いました。
 
10:20
百均で矯正お箸を探してみるが、気に入ったのは見あたらなかったので断念
代わりに とらがカードケースバインダーを購入 315円の出費w
また、帰る途中でドラッグストアがあったので寄ってみると希望のお箸があったので購入です。
これで、持ち方が直って欲しいな。
ついでに、ホームセンターで防鳥ネットを買って11時半に帰宅です。
 
12:00
とらが、焼きうどんを作ってお昼ご飯
 
13:30
長女にバトスピを1戦して貰ってから苺の防鳥ネットを張りに作業開始
最近の防鳥ネットは不親切で、真になる黒い張ラインがなかなかほどけない。
悪戦苦闘した後、ネットを張り終え、子供たちのタマネギ引きの付き添いをしてから、少しだけ親父殿の鋤取りの
手伝いをして終わったのが17時丁度
とりあえず、これで対空能力があがったぞ。
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )
 
17:40
親戚が来県
長女 大興奮 段ボール箱リラックマの人形13体を詰め込み 母屋に突撃
長男は、最初は人見知りの様な行動をとったが直ぐに慣れて 後はやりたい放題。
笑ってくれてはいたものの迷惑かけっぱなしでした。
m(_ _)m