今日は、ケロケロAの発売日
今までレア物だったカードが付録として復活
換気扇の掃除を大急ぎで終わらせてから書店へ急行する とらであった
当然 家を出る用意した所で、子供達に見つかり長女・長男も一緒 (笑)
 
書店で目当ての本を買ってからすぐに和歌山に移動。
実は、とらにとって 今年最後のバトスピ ショップバトルがあるのです。
時間丁度に到着
「車に残っている」と言う長男
今回は、車に放置しておくと言うのはあらゆる意味で危険を伴うのでジュースを餌に降りてもらう。
お店では、顔見知りが多いが、クリスマス明けのためか 初心者の子供も結構参加していました。
15〜6人参加だったかな?
とらは、長男を肩車しながら新型のデッキで挑戦するも あえなく1回戦負けであった。(´・ω・`)
長女は、順調に勝ち進むが 3回戦に大人の手練とぶつかり敢え無く敗退であった。
今回は、スイスドロー方式 負けてからも戦う事ができるが、長女が負けた時点で11時45分
イムリミットとなり棄権をして帰路に着くのでした。
 
昼食後、長女は勉強 その間 とらは、長男を連れて小公園へ車でお散歩
公園では、滑り台が謎の使用禁止の紙が貼られていたが ブランコや砂場、土管と色々な物で遊びました。
最近は、満足したら 「帰ろう」と言ってくれるので大変助かります。
30分ほど遊んだら帰ってくれました。
帰る途中 スーパーへ寄り道
「お買い物」と言って かまぼこや人参を買おうとするのを止めながら 好きなオヤツを買って本当に帰宅です。
 
家に戻って直ぐに岩出市に家族4人でお出かけ。
とらと、長女が バトスピ(ブースタードラフト) 嫁さんと長男がお茶(ミスド)で過ごすためです。
途中ジョーシンで年賀状の印刷用にプリンターインクを買う寄り道をした後、15時丁度に到着
嫁さんたちはミスド
とら達は大会にエントリー
・・・・・
あれ? 今回は参加者は2人?
そう、何故か今日はエントリーに誰もきていませんでした。
受付時間一杯 15分間待ってみたが誰もきません。
よって、長女と二人でドラフトを済ませて対戦
・・・・・
今回は、カードの引きもよく とらの圧勝でした。
ですが、勝っても負けても 裏Xレア(グラントルタス)と2位商品プレイシートは とら一家の物(笑)
二つとも喜んでいただきました。
(。・_・。)ノ
  
ゲーム後、嫁さんと合流して帰宅。
 
深夜
年賀状の印刷開始
シャコシャコシャコ
嫁さんの分の裏面を印刷を終え、とらの宛名の印刷を終わらせようとした時に異変に気づく。
・・・・・
年賀状足りなくね?
すでに、出来上がった年賀状をパラパラと見てみる。
謎はすぐに判明した。
長女のお友達に出す年賀状が想像を遥かに超えていたのでした。
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) 買い足し決定じゃな。