今朝は、嫁さんが長男の支援学校で草刈り作業があるので8時に家を出ます。
m(__)m (ご苦労様です)
 
よって、とらは子守
日曜コンボをこなしつつ 子供たちに朝ごはんを食べさせ9時半頃にお出かけします。
 
10時にマナソースへ行くが、作業を終えた嫁さんが帰宅している筈なので迎えに
戻らないといけないから、スタンダードクラスのブースタードラフトへ長女を文字通り放り込んで
一旦帰宅します。
 
10時半に嫁さんを車に乗せて、11時に再びお店に行きます。
すると、長女はZEROさんと対戦中
面倒を見てもらっていた形になっていました。
m(__)m
で、長女のブースタードラフトは参加者無しの為に自動的に優勝
これで、アマテラス2枚目です。
\(。・_・。)/(計画どおり)(笑)
 
長女は11時からのバトスピ ブースタードラフト(スタン決勝戦)にそのまま参加
とらは、その間隙になるので 試しにとヴァンガードのショップバトルに参加
・・・・・・・・・
主力を長女に絞っているので必要カードが足りないとはいえ、3戦全敗 Σ(゜д゜;)
なんてこったい。
 
長女は、参加者3名
結果は一勝一敗
で、一敗した戦いを とらは見ていたのだが 爆笑ものに酷い負け方をしていました。
長女攻撃→ブロック(ロード・ドラゴン・インティ召喚) まあ自動的に5枚破棄損だよなって思っていたら
ロードドラゴングレイザーがこんにちは Σ(゜д゜;)
次に、相手の場には天使リユイエルが・・・・
ブースタードラフト環境でこれが並ばれると 攻められないわ、守れないわの
殴る蹴るの暴行を受けての敗北で2位 戦皇ゴッドスレイヤー・ドラゴンをゲットです。
 
時間は12時丁度
ファミレス ココスへと向かいます。
実は、今日は、長女の誕生日
長女が希望したココスで誕生日のお祝いです。
ただ、時間帯が悪く お店は行列
約30分ほど待ってやっと食事です。
子供たちは、もう立派に普通の量を食べられる様になっていますね。
また、子供の誕生日を店員さんに伝えると ケーキと記念写真をおまけしてくれました。
\(。・_・。)/
 
続いて、イズミヤでお買い物
その間、とらは長男の面倒をみながら本屋さんでウロウロ
長男は結構 植物や魚の本を見ながら一生懸命 とらに内容を教えてくれました。(笑)
 
合流してから予約していたケーキを買ってから帰宅です。
 

夕御飯後、そのケーキをたべます。
ケーキはキャラケーキ ヴァンガードのキャラで「鳴海アサカ」
長女直々に、ネットで絵を落としてケーキ屋に持ち込み作って貰い満足気です。

更に、オババ様に頼んで 自前の服に白生地のラインを縫い付けただけではあるが
(親戚も巻き込みかなり大変な作業だった模様)
そのキャラのコスプレを作って貰いプレゼントされメッチャご機嫌
 
更に更に、誕生日プレゼントは何がいいと尋ねると
ヴァンガードの「魔侯襲来」を1BOX希望
・・・・・・・・・
どんだけヴァンガード好きなんじゃよ。
とても10歳の女の子の希望するプレゼントじゃねーよな。(笑)
 
なにはともあれ、つも取れた10歳誕生日おめでとう
(´-`).。oO(さあ、いよいよ、木こりのバイトにでも放り込もうかな。)(プリメ脳)(爆)