今日は8月の最終土曜日
よって、嫁さんにお願いして1日フリータイムを貰いました。
9時に長女をテニススクールへ連れて行き、そのまま和歌山へ
 
時間を調整して10時にマナソースでブースタードラフトに参加
参加者2名
前回負けた相手ですが、今回は手札の巡りがよく低コストスピリットが一気に並んだ上
相手にはネクサスが集中していたみたいで、3ターン目に投了してくれて優勝
1枚目のアマテラスをゲットです。
\(。・_・。)/
 
続いて、11時からNOAHでショップバトルに参加
1回戦 青コン?
相手のレイザウラーをミストの攻撃で誘いシールディ・バグで倒そうとすると
リュウビでレベルアップ 対応してこちらもリュウビでレベルアップする事で
除去する事に成功
そこから一気に流れたこちらに傾いたが、シュウの効果を勘違いしてミストが
L3のヤマトに特攻をしかけてしまい倒された事により立場が逆転
猪八戒でドローを止められていて手札が進まず負け 
(´・ω・`)
 
トボトボと店を後にして、お気に入りのスパゲティ屋さんで昼食
冷たいパスタ
相変わらず美味しかったです。
\(。・_・。)/
 
13時からマナソースで ブースタードラフト決勝大会へ参加
参加者7名でのドラフト
ふっふっふ 効率良く青がそろいマジックも良い感じでピック出来たぞ
と、思っていたら・・・・・
☓ ☓ ○(不戦勝)
の散々たる結果に
_| ̄|○
ただ、ピック出来たカードには メフィストフィレス、ドン・エティゴット・爆砕轟神掌と
なかなかいいカードだったのがお慰みです。
 
15時から同じ店でショップバトル
しかし、対戦相手が11時の人と同じ
今度は、手の内が解っているのでそれに応じた戦いをしたつもりだったが
自力が足りずに負け
・・・・・・・・
猪八戒に青玉の巨大迷宮が並ばれるとねぇ ( −_−)遠い目 (手が進まない)
 
珍しく、スイスドローだったので2回戦にも突入
今度は、初のメフィストループ (´・ω・`)
序盤から、その様な雰囲気を醸しだしていたので レベル維持よりも速攻でかかっていったが
星宿の障壁、絶甲氷盾、ヴィエルジェと思いっきり凌がれてしまい ループ完成
負け
 
それから、フリーで子供と戦った後、17時に帰路につきます。
バトスピ三昧のフリータイムでした。
\(。・_・。)/
 
夕方、ちょいと苺の草むしり これが最後になるだろうな。 次は植え替えの時だわ。