6時半過ぎに起床
ビデオを見てみると うん 今回はちゃんと動いている様だ。
録画サインが輝いています。(笑)
 
いつもの日曜コンボをこなし、10時半に3人でショップバトルに出発
本気デッキは3回戦で敗退 デッキアウト もう少し早く相手のデッキを読めていれば・・・
_| ̄|○
 
コンビニでお弁当を3つ買って、食べながら次のショップバトルに出発です。
2軒めのショップバトル
・・・・・・・
新デッキで挑戦したが、コンボのみしか考えておらず除去手段が入っていなくて2回戦で飛び
Σ(゜д゜;)
 
15時前に帰宅です。
 
で、帰宅すると 長男が「植物屋さんに行きたい」と言い また、市立図書館に本を1冊返し
そびれていたので、それを兼ねて子どもと3人でお出かけ。
 
最初は、植物屋さんで長男と散策
模様替えされていて 長男がすこし戸惑いつつも 「ここに何があった」とか 「なくなっている」
とか、色々と教えてくれました。
(^_^)b
 
続いて図書館へ行き閉館までの1時間ほど滞在
二人共 本が好きねぇ〜
まあ、お陰で ナウシカの5,6巻を読破出来ましたけれどね。(笑)
 
17時過ぎに帰宅です。
ε=( ̄。 ̄ )
 
19時半
長女が学校の授業で星座の勉強をしているので、ついでにと天体望遠鏡を取り出し車に乗せ
近くの公民館まで行き 星空観測をとおもったのですが 暗くなるに連れて雲が厚くなり
真っ暗になるころには 見事な曇天
見事に用意したのが無駄になりました。
(´・ω・`)
また、嫁さんが歩いて公民館まできたのでみんなで車にのり帰るのですが
遠くで花火が上がっているのを見ることが出来 10分ほど路駐して花火をみていました。
 
それにしても、家の近くから花火が見えるなんて思ってもいなかったです。